NTT東日本、専門家が不足する中小企業向けセキュリティサービス「おまかせサイバーみまもり」提供開始

セキュリティサポートデスクによる不正通信状況の監視・有事の際の復旧支援も提供
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NTT東日本は、ネットワーク保守・運用、およびユーザサポートノウハウを活用した新たなセキュリティサービス「おまかせサイバーみまもり」を6月29日から提供する、と6月7日発表した。おまかせサイバーみまもりは、専門家が不足する利用者のオフィスに不正通信の検知・遮断機能を搭載した専用BOXを設置することでネットワークセキュリティを強化し、同時にNTT東日本のセキュリティサポートデスクによる不正通信状況の監視・有事の際の復旧支援を提供するサービスとなる。サービスはトレンドマイクロのネットワークセキュリティ対策技術を活用して提供する。

おまかせサイバーみまもりでは、不正通信を検知した場合など、有事の際にはウイルスの駆除や端末復旧をサポートする。NTT東日本がセキュリティ対策の運用にかかる業務を行うので、利用者の業務効率化や生産性向上、稼働削減につながる。専用BOXの設置により利用できる機能は、「不正アクセスブロック」「不正侵入対策」「メールセキュリティ対策」「URL指定によるアクセス制御」「アプリケーション利用制限」などとなる。

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