米アドビがマーケティングデータを分析・共有・活用する「Analysis Workspace」発表

質の高い分析データが作成可能、ドラッグ&ドロップの直感的操作性でデータを可視化

米アドビは、同社の分析ツール「Adobe Analytics」を使って企業がマーケティングデータを分析・共有・活用するための新機能「Analysis Workspace」を9月24日に発表した。アナリストはデータの表示方法を操作して質の高い分析データが作成できるようになる。企業内のデータの整理や可視化の方法を改善し、経営判断をする層に最適な分析結果の提示を可能にする。

Analysis Workspaceはアドビの画像加工ソフト「Photoshop」のように、データをドラッグ&ドロップするだけの直感的な操作性があり、新たなデータが棒グラフ、円グラフなどですぐに可視化できる。異常値検出、貢献度分析、計算指標、新たに追加された集団分析ツールなどの機能を初めて搭載し、アドビのクリエイティブツールをベースにデータの分析を容易にした。

アドビ
http://www.adobe.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]