CRITEO、モバイルアプリ内のディスプレイ広告ソリューションβ版の提供を開始

商品の閲覧行動に基づいて別のアプリを閲覧している時に広告バナーとして表示

山川 健(Web担 編集部)

2014年1月24日 19:43

ディスプレイ広告配信のCRITEO(クリテオ)=本社・フランス=は、モバイル(スマートフォン、タブレット)アプリ内のディスプレイ広告ソリューションβ版の提供を1月23日始めた、と同日発表した。モバイルアプリやマーケティングの担当者は、このソリューションによってユーザとの関係やコンバージョン(最終成果)を高められるという。

広告主アプリ内でのユーザの商品閲覧行動に基づいてその商品データを広告コンテンツに反映して、別のアプリを閲覧している時に広告バナーとして表示する仕組み。独自の予測・レコメンデーションエンジンをモバイルアプリの環境に拡張し、ユーザーそれぞれの興味や関心と関連性が高いパーソナライズした広告バナーの掲載を可能にした。
CRITEO
http://www.criteo.com/jp/

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