イーグルアイ、Googleが提供するDSP「DoubleClick Bid Manager」の取扱いを開始

統合キャンペーン管理プラットフォームなどとの連動でより効果的な広告配信が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月5日 23:22

アドネットワークと独自の広告プラットフォームを提供するイーグルアイは、Googleが提供するDSP(広告入札プラットフォーム)「DoubleClick Bid Manager」の取扱いを開始した、と4月5日発表した。すでに取扱っている統合キャンペーン管理プラットフォーム「DoubleClick for Advertisers」と検索連動型広告キャンペーン管理ツール「DoubleClick Search」と連動することで、より効果的な広告配信が可能になるという。

DoubleClick Bid ManagerがDoubleClick for AdvertisersやDoubleClick Searchと連動することにより、リスティング広告をクリックして広告主サイトを訪問したユーザーの関心度を検索キーワードごとに分類し、入札価格や表示回数を調整しながら再訪問を促すディスプレイ広告(リターゲティング広告)の配信をするなど、効率的で効果的な配信ができる。

イーグルアイ
http://egli.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る