ngi group、RTB機能搭載のスマホ特化型広告配信システム「BYPASS」4月に提供開始

ディスプレイ広告のリアルタイム取引が可能、適切な顧客に配信して効果を向上

インターネット関連事業のngi groupは、ディスプレイ広告をリアルタイムに取引できるRTB(Real Time Bidding)機能を搭載したスマートフォン特化型の広告配信システム「BYPASS」の提供を4月に始める、と1月17日発表した。適切な顧客に対して適正価格で広告配信でき、広告効果の向上が期待できるという。

RTBは、広告を閲覧するユーザーの行動履歴や媒体の広告効果データを基に、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加・入札して広告を掲載する仕組み。スマートフォンに特化したRTB広告配信システムは国内初となる。同社のサービス「Adstir」をはじめ広告収益を最大化する各種のプラットフォームサービスに接続して利用できる。

ngi group
http://www.ngigroup.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Net Promoter Score
顧客のロイヤルティを測る指標の1つ。「ある製品・サービスを友人に勧めるか」という ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]