インターネット調査のネットレイティングスは、企業ブランドや商品・サービスに関するソーシャルメディア上での脅威を検知して評価・分析するモニタリングサービス「スレットトラッカー」を5月16日始めた、と同日発表した。脅威をモニターして報告する「アラート」と、それに加えて脅威の原因と状況を分析・報告する「アラート&分析サービス」を用意した。それぞれ月額10万円からと同100万円から。
消費者によるソーシャルメディアでのネガティブな情報発信は、企業にとって重大なリスクにつながる可能性もあり、スレットトラッカーで素早い対応を可能にする。日本のソーシャルメディアを横断的に監視し、企業のリスクとなる情報を発見して報告。アラート&分析サービスでは、脅威の拡散度を基にした重症度や、リスクの要因の分析を行って報告する。
ネットレイティングス
http://www.netratings.co.jp/
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