オムニバス、ターゲティング広告サービス「オムニバス オーディエンスターゲティング」の販売開始

オーディエンスデータのカテゴライズ、ターゲティング広告配信、レポートを一貫して提供

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年5月13日 23:33

インターネット広告配信のオムニバスは、広告の受け手(オーディエンス)のデータを基にしたターゲティング広告サービス「オムニバス オーディエンスターゲティング」の販売を5月12日開始した、と同日発表した。オーディエンスデータのカテゴライズ、ターゲティング広告の配信、レポートを一貫して広告主に提供する。

オムニバス オーディエンスターゲティングは、年齢・性別などの人口統計学的属性や、行動、地域、購買などのデータを掛け合わせ、精度の高いオーディエンスデータを得る。さらに傾向の似たオーディエンスデータを作成してターゲティングすることができる。従来、β版として一部でテスト運用していたサービスを、精度の高い大量のデータが蓄積したことにより、正式化した。

オムニバス
http://e-omnibus.jp/

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