Yahoo!リスティング広告、スポンサードサーチ モバイルでも掲載順位の決定に広告の品質を含める方式を導入
PC向けのスポンサードサーチと同様に、入札価格と広告の品質を元に掲載順位が決定される
2010/7/29 17:26 SEM
[Sponsored]
ヤフーは、Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチ モバイルにおいて、広告の掲載順位の決定方式を7月28日に変更した。
従来は入札価格に応じて掲載順位を決定していたが、新しい順位決定方式によって、PC向けのスポンサードサーチと同様に、入札価格と広告の品質を元に掲載順位が決定される。これにより、品質の高い広告は、これまでよりも低い価格で上位に広告が掲載されることも可能となる。
新・旧掲載順位決定方式の違いは次のとおり
影響項目 | これまで | 2010年7月28日以降 |
---|---|---|
掲載順位の 決定方式 |
|
|
クリック料金 |
|
|
広告の品質は、クリック率やその他複数の要因によって決定される。
広告ごとに付与される「品質インデックス」が目安として管理画面に表示されるが、管理画面での品質インデックスの表示は、2010年8月中旬頃を予定している。
・スポンサードサーチ モバイルに「新しい掲載順位決定方式を導入しました」(Yahoo!リスティング広告 公式ブログ)
→ http://blogs.yahoo.co.jp/listing_ads/16877678.html
[Sponsored]
ソーシャルもやってます!