ブランドやウェブ戦略に関するコンサルティング会社、日本ブランド戦略研究所は、国内有力企業258社のWebサイトの再訪問意向について調査した結果を8月25日発表した。トップはキユーピーで、アクセスしたユーザーのうち85.2%が再度アクセスしたいという再訪問意向を持っていた。2位は東京ディズニーリゾートの84.0%、3位は味の素の83.2%だった。調査は今年6月、各サイトに半年以内にアクセス経験があるユーザーを対象に実施。有効回答数は1万9500人。4位から20位までの企業名と再訪問意向率は次の通り。
4:ユニクロ(83.1%)▽5:マクドナルド(83.0%)▽6:キリンビール(82.9%)▽7:アサヒビール(82.8%)▽8:モスバーガー(81.7%)▽9:キッコーマン(81.0%)▽10:サントリー(80.6%)▽11:サッポロビール(80.3%)▽12:全日空、日清食品(80.1%)▽14:花王(79.5%)▽15:郵便局(79.2%)▽16:ネスレ(78.8%)▽17:カゴメ(78.7%)▽18:ミツカン(78.4%)▽19:スターバックス(78.3%)▽20:日本航空(78.2%)
日本ブランド戦略研究所
http://japanbrand.jp/
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