日本ブランド戦略研究所の有力企業サイト再訪問意向調査でトップはキューピー

2位は東京ディズニーリゾート、3位は味の素

ブランドやウェブ戦略に関するコンサルティング会社、日本ブランド戦略研究所は、国内有力企業258社のWebサイトの再訪問意向について調査した結果を8月25日発表した。トップはキユーピーで、アクセスしたユーザーのうち85.2%が再度アクセスしたいという再訪問意向を持っていた。2位は東京ディズニーリゾートの84.0%、3位は味の素の83.2%だった。調査は今年6月、各サイトに半年以内にアクセス経験があるユーザーを対象に実施。有効回答数は1万9500人。4位から20位までの企業名と再訪問意向率は次の通り。

4:ユニクロ(83.1%)▽5:マクドナルド(83.0%)▽6:キリンビール(82.9%)▽7:アサヒビール(82.8%)▽8:モスバーガー(81.7%)▽9:キッコーマン(81.0%)▽10:サントリー(80.6%)▽11:サッポロビール(80.3%)▽12:全日空、日清食品(80.1%)▽14:花王(79.5%)▽15:郵便局(79.2%)▽16:ネスレ(78.8%)▽17:カゴメ(78.7%)▽18:ミツカン(78.4%)▽19:スターバックス(78.3%)▽20:日本航空(78.2%)

日本ブランド戦略研究所
http://japanbrand.jp/

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