ビデオリサーチが広告コミュニケーション効果測定の2種のオムニバス調査サービス

視聴率調査のビデオリサーチは、広告コミュニケーションの効果を測定するためのオムニバス形式の調査「Campaign KARTE」と「TV-CM SCOPE」のテストサービスを開始した、と12月17日発表した。Campaign KARTEは、広告キャンペーン全体のリーチを網羅的に押さえ、広告認知メディアの組み合わせごとにキャンペーン接触時の意識、行動の変化やブランド浸透状況などから、興味関心、好意、購入意向、購入経験の各ステップで比較。キャンペーンの効果を総合的に評価する。TV-CM SCOPEはテレビCMの質的評価を目的にCM動画を直接視聴してもらって調査。テレビCMの認知・非認知の差などによる企業や商品・サービスの評価が把握できるという。調査は、申し込み企業のテレビCM・キャンペーン素材に限定して実施。

ビデオリサーチ
http://www.videor.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]