ファンコミュニケーションズがモバイル向けカテゴリマッチ型広告配信システム運用開始

アフィリエイトマーケティングのファンコミュニケーションズは、クリック課金方式のモバイル向けカテゴリマッチ型広告配信システム「アドカボ」のベータ運用を開始した、と9月25日発表した。カテゴリマッチ型広告は、広告主と掲載メディアの双方が出稿、掲載する広告のカテゴリを指定してユーザに提供する仕組み。メディアと広告内容の適合性が高くクリック率が高いという。アドカボでは「着うた」「動画・画像」「ゲーム」などモバイル特有の広告カテゴリを中心に約30種類のカテゴリーを用意した。広告主がクリック単価を入札し、実際に広告がクリックされた数によって月額広告掲載費が計算され、掲載を希望するカテゴリーごとに異なるクリック単価での入札も可能。

ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/

アドカボ
http://adocavo.net/

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