ブランドデータバンクが消費者のデータ分析で2種類のパッケージプランを提供
2008/9/5 17:19 マーケティング/広告 | 調査/リサーチ/統計
マーケティング関連事業のブランドデータバンクは、同社が持つ3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」を活用したユーザープロファイルを、2種のパッケージプランとして提供する、と9月5日発表した。パッケージは「ターゲット・プロファイル」と「アンチ・ユーザー・プロファイル」。ターゲット・プロファイルは、各企業ごとに必要なブランドにプロファイルを置き換え、詳細な分析を実施。現ユーザーの傾向を把握したり競合ユーザーとの比較が可能。アンチ・ユーザー・プロファイルは、特定の商品を購入しない人、利用しなくなった人をスクリーニングして特徴を分析する。
ブランドデータバンク
http://www.branddatabank.com/
ソーシャルもやってます!