メディア間の関係性を分析するクロスメディアプランニングシステムを電通が開発・運用開始

電通は9月8日、同社の「クロスメディア開発プロジェクト」において、新型分析・プランニングシステム「dentsu-CONNECT MEDIA(電通コネクトメディア)」を開発し、運用を開始したと発表した。

同システムは、消費者のメディアや情報との関わり方を詳細に分析し、各メディア間の“つながりの強さ”を基軸として、クロスメディアコミュニケーション戦略の立案を媒体銘柄ごとに支援。また、データを統合して用いることで、検索ワードとメディア接触を組み合わせた分析も可能となる。

クロスイッチ 電通クロスメディアコミュニケーションWEB
http://www.dentsu.co.jp/crosswitch/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]