ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
11月11日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月14日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
11月19日 7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
アタラ合同会社が運営する情報サイト「Attribution.jp」より、Web担の読者向けにコンテンツをお届けする。
アトリビューションは、目標コンバージョンに至ったユーザーの行動軌跡を測定し、接触した施策それぞれに貢献度合いを割り当て、各施策の貢献度合いに応じた広告予算の最適配分を行う取り組みである。
第三者配信機能を搭載する「ViewThruエビス」をリリースしたロックオンの一木氏が語る「アトリビューションの今」
Attribution.jp
2013年10月4日 14:00
「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
2012年7月27日 9:00
アトリビューションの先駆者である朝日広告社が考えるアトリビューションマネジメントとは?
2012年6月27日 9:00
目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
2012年6月13日 9:00
クリック偏重主義ではない、ターゲットの「需要喚起」と「態度変容」を実現するユーザーシナリオとは?
2012年1月23日 10:00
「アトリビューションとは態度変容をマネージメントするものだ」と表現した方がいいかもしれない
有園 雄一(アタラ合同会社 COO)
2011年10月4日 9:00
アトリビューションでみるのはコンバージョンだけ? 認知や態度変容は?
2011年9月16日 9:00
各広告チャンネルの本当の効果を把握して管理することでコンバージョンを増やす「アトリビューション」
2011年9月6日 10:00
広告接触によるオーディエンスの態度変容はどうとらえる? 実際の広告主での検証結果をもとに解説
2011年8月2日 9:00
広告費との対比や貢献度の割り振りといった視点で各種の指標を解説
2011年7月27日 9:00
アトリビューション分析やシミュレーションの具体的な手法を紹介しよう。
2011年7月11日 11:00
朝日広告社が行ったアトリビューション評価テストにおける検証と結果
杉原 剛(アタラ株式会社)
2011年3月1日 11:00
2011年3月1日 10:00