BtoBマーケティング最前線

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「AIにデータを取り込んでも、当たり前の結果しか出てこない」データ活用のよくある失敗

「データ分析したらLTV向上アイデアが見つかるかも知れない」「1to1コミュニケーションをとれば、LTVが向上するかもしれない」そんな失敗事例を多数紹介します。

垣内 勇威(WACUL)

2023年8月3日 7:00

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「ゴールド会員」なんて顧客は嬉しくない。「囲い込み」施策が失敗に終わる理由

LTV(顧客生涯価値)を伸ばすため、企業は「囲い込み」施策で顧客を囲い込もうとします。しかし囲い込み施策が成功するのは、一握りの企業だけです。失敗してしまう理由を解説します。

垣内 勇威(WACUL)

2023年7月27日 7:00

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三菱電機がBtoBデジタルマーケティング戦略を1年後に見直した理由

ホットリードを営業に渡しても必ずしも喜ばれない。なぜ? 三菱電機のB2Bマーケティング組織立ち上げから、組織の役割見直しの経緯を詳しく聞いた。

深谷 歩[執筆], 小沢トモノリ[撮影], 四谷志穂(Web担編集長)[取材]

2023年5月17日 7:00

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メルマガの「送信頻度」と「購読解除率」に相関なし|BtoBでは広告よりも“メール”が効く理由

意外とコスパが高い「メール配信」。本文作成に凝りすぎたり、送るのを遠慮していませんか? たった数分でメールを作り、クリック率1.2倍に上げたWACULの垣内勇威氏がメールの配信における意識を紹介します。

垣内 勇威(WACUL)

2022年12月2日 7:00

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なぜマーケティング vs 営業になる? 増やしたリードが過小評価される理由

WACULの垣内勇威氏がトップ営業から学ぶマーケティング担当者の立ち回りを紹介した。

垣内 勇威(WACUL)

2022年11月25日 7:00

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