ブランドリフト とは 意味/解説/説明 【Brandlift】

略語/フルスペル/訳語

Brandlift

ブランディング広告の効果指標のひとつ。ブランディング広告出稿後にアンケート調査を行い、広告に接触したグループと、未接触のグループに分けて比較することで、広告に接触したユーザーについて、どのくらいそのブランドに対して認知、好意形成、購買意欲が「向上(リフト)したか」を測定して算出する。

用語「ブランドリフト」 が使われている記事の一覧

全 16 記事中 1 ~ 16 を表示中

ニールセン、オンライン広告の最適化を支援する「ニールセン Online Brand Effect」を開始

オンライン広告のブランドリフト効果を計測し、最適化するためのソリューション

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年10月2日 17:29

  • マーケティング/広告

コンテンツ型ネイティブ広告のブランドリフト効果を可視化・リポートするサービス開始

グルーバーとGMOリサーチ、効果測定・分析ソリューションとオンラインアンケート連携

山川 健(Web担 編集部)

2015年6月26日 16:29

  • マーケティング/広告

サイバーエージェントがブランド広告企業向け配信プラットフォーム「CA本部DSP」提供

ブランド広告効果に特化した運用型広告、ブランドリフトや実店舗への来店率を最大化

山川 健(Web担 編集部)

2016年7月20日 17:01

  • マーケティング/広告

サイバーエージェントがスマートフォン動画広告ネットワーク「LODEO」で新機能を提供

ブランドリフトをドメイン別にリアルタイムに調べる「LODEOドメインディスカバリー」

山川 健(Web担 編集部)

2017年7月24日 15:57

  • アクセス解析/データ分析

サイバーエージェントが「Twitter」のキャンペーンでのブランドリフト測定の提供開始

「Twitterリバーサンプリング」、アンケート広告を配信して回答を収集する手法を採用

山川 健(Web担 編集部)

2018年2月27日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計

インフィード型アドネットワーク「AkaNe」に新プラン「ブランドリフトパッケージ」

GMOアドマーケティング、広告接触によるブランド認知度・好感度の向上などを可視化

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月11日 7:01

  • マーケティング/広告

インフルエンサーマーケティングの効果検証「インフルエンサー分析パッケージ」開始

クロスフィニティ、実施方法の最適化へコメント分析・ブランドリフト調査・影響度調査

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月18日 7:01

  • マーケティング/広告

LINEが「LINEギフト」で広告主提供の商品を贈る新広告メニュー「サンクスギフト」を開始

季節イベントや日々の「ありがとう」などの気持ちに寄り添う「使われる広告」で商品認知

小島昇(Web担編集部)

2020年10月19日 7:01

  • マーケティング/広告
  • SNS

オトナルがSpotifyやradiko、テレビ局のインストリーム動画に音声と動画の広告を配信

ブランドリフト調査、サイトCV計測、来店計測の3つの手法で広告効果を媒体横断で測定

小島昇(Web担編集部)

2020年12月24日 7:03

  • マーケティング/広告

マクロミルが「Amazon Ads」で「タグレス広告効果測定ソリューション」を提供開始

「Amazon DSP」と「Fire TV広告」でAmazon Adsとマクロミルのサーバーを連携して計測

小島昇(Web担編集部)

2022年5月16日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Supershipの「ScaleOut DSP」が動画広告配信プラットフォーム「Taboola」とRTB接続

最大級の動画広告配信プラットフォームでプレミアム広告枠と良質な読者層を拡大

小島昇(Web担編集部)

2023年1月25日 7:02

  • マーケティング/広告

テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供

博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

Predictionが効果測定できるオフィス内サイネージ広告「Office Vision」で新メニュー

高精度なブランドリフト調査など次世代リサーチに対応、4~6月最新版媒体資料で提示

小島昇(Web担編集部)

4月11日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

「ABEMA」で「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」を正式商品化、OTTで国内初

番組の文脈に合ったシーンに広告を配信、新番組「ウェディングウォーズ」から提供

小島昇(Web担編集部)

4月11日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

インティメート・マージャーがLLMO施策の効果計測サービス「LLMO User Research」開始

ブランドリフト効果を可視化、日常的にLLMを利用するユーザーをセグメント化して調査

山川 健(Web担 編集部)

8月20日 7:02

  • マーケティング/広告
  • SEO
  • 便利ツール/サービス

「TikTok広告」でPontaデータを活用した多彩なターゲティング配信・分析サービス提供

ロイヤリティマーケティング、広告の購買効果やブランドリフトをPontaデータで可視化

小島昇(Web担編集部)

9月18日 7:03

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る