合併 とは 意味/解説/説明

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オーバーチュアが10月1日にヤフーと合併、「スポンサードサーチ」は引き続き提供

今後は「Yahoo! JAPAN リスティング広告」に

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年10月4日 21:59

  • SEM
  • マーケティング/広告

アフィリエイトのリンクシェア・ジャパンとトラフィックゲートが5月1日に合併

両サービスのプラットフォーム統合やパートナーの共同開拓、ID共通化を推進

山川 健(Web担 編集部)

2010年3月30日 16:25

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、CAテクノロジーを吸収合併して事業効率化

経営資源の集中による効率化を図り、更なる事業発展を目指す

池田真也(Web担 編集部)

2011年8月1日 8:00

  • 26
  • その他

エイケア・システムズ、アルトビジョンとエクスペリアンジャパンと11月1日付で合併

新商号は「エクスペリアンジャパン」、ノウハウや技術など経営資産を集めて体制刷新

山川 健(Web担 編集部)

2012年10月9日 19:20

  • 20
  • その他

デジタル広告プラットフォーム事業の米国Taboolaと米国Outbrainが合併契約を締結

月間20億人へのリーチ実現、米国Google・米国Facebookの広告事業の強力な競合相手に

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月10日 7:00

  • マーケティング/広告

電通デジタルが同じ電通グループでAI開発・データ分析のデータアーティストを吸収合併

データアーティストのAI技術開発力とビッグデータ解析を組み込んで企業のDX支援を強化

山川 健(Web担 編集部)

2022年11月10日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

ZHDが子会社のLINE・ヤフーと2023年度中をめどに合併へ、迅速な意思決定を可能に

各社のサービス連携強化と統廃合を推進して付加価値向上、ZHDのトップ交代も発表

山川 健(Web担 編集部)

2023年2月3日 7:02

  • マーケティング/広告
  • その他

Zホールディングスがヤフー・LINEと10月1日に合併、新社名は「LINE ヤフー」に

Z EntertainmentやZ データとも、サービスの連携を強化するとともに統廃合推進

山川 健(Web担 編集部)

2023年5月1日 7:00

  • マーケティング/広告
  • その他

LINEとヤフーが合併したLINEヤフーが「LINE」と「Yahoo! JAPAN」のアカウント連携開始

LINEとYahoo! JAPANのサービス間でスムーズにデータ連携、登録情報の一元管理が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2023年10月4日 7:02

  • その他

フォントワークスが3月にMonotypeに社名変更、米国Monotypeの日本法人と合併

フォントワークスと日本法人の強みを生かした相乗効果創出、現サービスは継続

山川 健(Web担 編集部)

2月18日 7:00

  • サイト制作/デザイン
  • その他

KDDIグループのラックと同グループのKDDIデジタルセキュリティが10月1日付で合併

ラックが存続会社、両社の強みを融合して変化が激しい市場環境の中で競争力を強化

山川 健(Web担 編集部)

7月22日 7:00

  • その他

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エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる