ユニークユーザー とは 意味/解説/説明

関連語 の「セッション」を参照

用語「ユニークユーザー」が使われている記事の一覧

全 467 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Web担被リンク数増加ランキング

Web担当者Forum 2周年ありがとうございます! Web担2年の歩みを知る良記事ランキング

池田真也(Web担 編集部)2008/8/4 8:00
Attribution.jp分室

需要予測とアトリビューションを連携。オトナの事情に負けずに分析→最適化を推進:リクルート小川氏×アタラ有園氏 対談

目的設定・複数の広告代理店との付き合い・データ整理・分析モデル・分析結果の適用など
Attribution.jp2012/6/13 9:00
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOmozの有名人Randがみんなの質問に答える その1

Moz2007/11/30 10:00
第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2

広告評価を正しく行うには、広告クリック経由だけでなく、間接効果も評価しなくてはいけない
田中 弦(Fringe81株式会社)2011/6/9 9:00
初代編集長ブログ―安田英久

直帰率47.5% 入口は20ページが8割。アクセス解析とサイト改善の「WEB改善ソリューションフェア」レポート

石井氏が惜しげもなく披露したアクセス解析とサイト改善の考え方やノウハウ。
安田英久(Web担 編集統括)2009/11/4 11:00
Attribution.jp分室

「アトリビューション」という言葉がひとり歩きしているのでは? クロスリスティング×アタラ有園氏 対談

「アトリビューションという言葉や定義が一人歩きしている」などクロスリスティングとの対談
Attribution.jp2012/7/27 9:00
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]リピーター率7割を実現する温かみのあるフォロー/we

鈴木琢磨2008/10/9 8:00
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店

鈴木琢磨2008/12/9 8:00
MAの基本から活用まで ~エンタープライズ向け3大MAツール機能比較付き

MA導入は機能だけ見ていては失敗する! 検討段階で見極めておくべき4つの“MA活用レベル”

MAの導入検討において気をつけるべきは、「機能の見極め」ではなく、「活用レベルの見極め」です。プロジェクトでは「どこまで投資すべきか」も判断していってください。
谷口智史(アンダーワークス)4/23 7:00
PR 2.0の現場から

日産が取り組むマーケと企業PRの未来系/日産自動車の場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2008/5/1 10:00
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]経験を活かして海外ブランドのベビー服やマタニティを販売

鈴木琢磨2007/6/29 10:00
Product Showcase

携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド~選定のポイントは? 製品の特徴は?

内野 明彦(オーリック・システムズ)2007/9/7 8:00
ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/7/2 9:00
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

地球をぐるっとまわって考えた。フラット化って本当は…… - shi3zの明日のモバイルほろ酔い語り

日本酒の美味しい居酒屋で「フラット化する世界」の功罪を考える。世界各国を実際に巡って、著者が感じたこととは?
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/2/16 11:00
編集部ブログ―池田真也

アクセス解析新手法「コンセプトダイアグラム」とは? サイトの全体像を可視化して知るべき指標を知る【レポート】

アクセス解析の新手法「コンセプトダイアグラム」を解説したセミナーをレポート
池田真也(Web担 編集部)2011/9/1 16:01
海外&国内SEO情報ウォッチ

グーグル、不正確・攻撃的・ヘイトなどのページを低品質とみなすように 【SEO記事13本まとめ】

最新版の検索品質ガイドラインにも関連記述がしっかりと登場
鈴木 謙一2017/3/24 7:00
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]継続したキャンペーンとメルマガで作るお客様とのつながり

鈴木琢磨2007/9/3 9:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

クリック率25%↑ 再訪問23%↑ 新規ユーザー増加などAMPの成果事例 などSEO記事まとめ10+3本

ワイアード、ギズモード、ワシントンポストなどなど、実際にAMPを導入したメディアの事例をまとめて紹介
鈴木 謙一2016/10/14 7:00
Product Showcase

携帯サイト向けCMS厳選8製品ガイド

福永充利(シンクウェア)2007/8/9 8:00
勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

[月商100万円達成ショップ事例]オリジナルブランドで“他店よりも安くて高品質”を実現

鈴木琢磨2007/5/31 8:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

これは目立つ! グーグルの検索結果で料理レシピの“リッチカード”が登場【SEO記事14本まとめ】

検索結果でリッチスニペットよりも視覚に訴える表示が、サイト専用のカルーセル表示!
鈴木 謙一2017/3/10 7:00
アクセス解析 “超” 基礎講座

アクセス解析ツール&サービス13種類徹底比較! 史上最強の機能比較表

Web担編集部2007/12/10 9:00
初代編集長ブログ―安田英久

新人Web担当者に印刷して渡しておきたいWebやマーケの略語・用語 52個まとめ

※この用語集は、Web担当者の学校「企業Web担当者 初級講座」のテキストより抜粋したものです
安田英久(Web担 編集統括)2017/6/13 11:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

医療系エセメディア退場でグーグルの検索結果はホントに良くなったのか?【SEO記事12本まとめ】

グーグルが検索結果からWELQを排除して半年。グーグルは現時点で「高品質な」検索結果を達成できているのだろうか?
鈴木 謙一2017/6/2 7:00
基本編

ストライカーとアシストにみるウェブサイトの「ゴール前」 〜コンバージョン改善の動線設計

石井 研二(MILS)2007/12/27 9:00
PR

いつの間にかコンバージョンページが真っ白に! 他人事ではない「外部タグ」による重大トラブルが増加中

増え続けるWebサイトの「外部タグ」が顧客離れをもたらすリスク要因に。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ブログのアクセス数を増やす21の戦略

成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

人事・採用担当者の「困った」「知りたい」に応えて、7か月で自然検索流入8倍、問い合わせ数5倍に!

パーソルキャリアは、未経験からSEO施策に取り組み7か月でサイトへの流入を8倍にアップさせることに成功。その要因を聞いた。
井田奈穂(Faber Company)3/28 7:00
初代編集長ブログ―安田英久

相関関係と因果関係は別モノだ&Web担の解析データから相関係数表を大公開

「相関性がある=因果関係がある」とは限らない
安田英久(Web担 編集統括)2010/6/29 11:00
Web広告研究会セミナーレポート

今さら聞けない宣伝部長と今さら言えないWeb担当者、資生堂の宣伝部長と花王のWeb担当者が対談

宣伝部長とWeb担当者が歩み寄り仕事を進めていくには? 資生堂と花王の担当者が対談
Web広告研究会2013/5/16 8:00
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

アクセス解析と広告効果測定ツールを使い分けて分析/富士通WEB MART+Site Tracker+アドエビス

野本 幹彦2008/3/4 8:00
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

唯一の販売チャネルから最大の成果を得るためにテスト&分析でコンテンツ貢献度をチェック/ライフネット生命保険のアクセス解析事例

ネット専業生命保険会社の先駆けとしてWebサイトを活用するライフネット生命保険にアクセス解析ツールの導入と活用について聞いた
UXサムライ

ユーザーのハッピーを優先する「ユーザーファースト推進部」がスゴい! クックパッド × UX侍

「ユーザーの体験」を最優先に考えるのが、クックパッドのユーザーファースト推進部。理想的なユーザー体験のあり方を、池田氏と元山氏に聞いた。
森田雄+深津貴之+三橋ゆか里2014/12/24 7:00
PR 2.0の現場から

Webマーケはデータと仮説から。でも大組織ならではの悩みも/NECとNECソフトの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2009/1/30 10:00
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

専門家のレポートでサイト全体の成績を客観的に判断できる/ぐるなびウエディング+sitegram

野本 幹彦2008/7/24 12:00
海外&国内SEO情報ウォッチ

ページ表示を高速化したらモバイル売上が80%アップした事例 などSEO記事まとめ10+2本

ヤフーの全面常時HTTPS化、スマホ版GooglebotのUA名変更、レビューをグーグルでたくさん集める方法なども
鈴木 謙一2016/4/8 7:00
イベント・セミナー

PDCAをシンプルに考えるアクセス解析の新手法! 成果を上げる「仮説・検証型データ分析」ノウハウ全公開

必要なデータに絞り、高速にPDCAをまわして成果を上げる「アクセス解析・新手法」を解説
アクセス解析 “超” 基礎講座

新米Web担当者もこれで安心!8つのステップで始める実践アクセス解析(前半)

菅原 裕(CreatorsNet)2007/12/13 9:00
Attribution.jp分室

アトリビューション分析は認知や態度変容も対象にしているのか?

アトリビューションでみるのはコンバージョンだけ? 認知や態度変容は?
有園 雄一(アタラ合同会社 COO)2011/9/16 9:00
SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。

リスティング広告のセミナーどの会場でも質問に上がった悩みを整理して、アドバイス
阿部圭司(アナグラム)2014/1/7 9:00
単発記事

Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標

TwitterやFacebookなどのアカウントの、ソーシャルメディア上の影響力を示す指標「Kloutスコア」
福田浩至(ループス・コミュニケーションズ)2011/5/24 8:00
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

現場担当者が使いやすくサポート体制も充実/イマージュ・ネット+Visionalist

野本 幹彦2008/1/18 9:00
アクセス向上99のワザ

#55~#64 メルマガ、リリース、SMO、アクセス解析……新規ユーザーを集めるその他の手法

Web担編集部2007/6/7 8:00
あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

自ら積んだ成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略/株式会社ペンシル

吉村 正春2008/8/22 14:00
単発記事

今までのアクセス解析ツールの「不満」を取り除いた無料サービス「X-log」レビュー

機能が豊富な、骨太アクセス解析ツールでした。しかも現在は無料版あり
小川 卓2010/8/30 9:00
Web担当者に告ぐ! サイト運営にはコツがある

Web担当者ってやること多過ぎない? サイト運営をスムーズに進める6つのポイント

Webサイト運営の目的と目標を正しく立てて、会社から「ヒト・モノ・カネ」を獲得できるWeb担当者になろう!
電通デジタルマーケティング 鳥の目・虫の目

SEOをデータサイエンスで効率化する「データドリブンSEO」誌上ワークショップ

これからのSEOは、大量データをデータサイエンスの力を駆使していかに効率的に行っていくかがポイントになる
電通デジタル2016/7/4 7:00
15万円でゼロから始める動画マーケティング

動画マーケティングの基本指標11種類とPDCAのまわし方ガイド | 第4回

効果測定のポイントや考え方、PDCAのまわし方を紹介します。
北庄司英雄・岩崎悟志(Jストリーム)2012/2/21 8:00
各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

オウンドメディア企画を社内で通すためにすべき6つのこと+上司説得の想定問答9パターン #02

オウンドメディアの立ち上げでは、企画骨子を整理し、しかるべきルートで承認をとっていくことが重要です
なるほど!アクセス解析ケーススタディ

SEOに使える豊富な分析機能を備えた米国発の老舗アクセス解析/オイシックス+ClickTracks

野本 幹彦2008/9/2 10:00

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]