フリークエンシー とは 意味/解説/説明

あるユーザーが一定期間中にネット広告へ接触した回数のこと。

広告やテレビ CM に対 する平均接触回数を指す場合もある。特定のユーザーを追跡して広告を表示するターゲティング技術の普及とともに広まった。同一ユーザーに対する広告表示に制限を設けたり、接触頻度を制御したりすることをフリークエンシーキャップ/コントロールと呼ぶ。

用語「フリークエンシー」 が使われている記事の一覧

全 6 記事中 1 ~ 6 を表示中

アクセス向上99のワザ
#51~#54 企業サイトの特権! 予算を確保して広告を出そう

Web担編集部

2007年6月6日 8:00

  • 73
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

DAC、スマートフォン版Yahoo!JAPANにおける広告の接触頻度と認知率の相関関係を調査

ディスプレイ広告への接触回数4回で広告接触者の約半数となる49.6%が広告を認知

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月25日 3:07

  • 72
  • 62
  • 調査/リサーチ/統計

スイッチ・メディア・ラボ、テレビCMとWeb広告の効果分析を行う「クロスメディアトラッキング」提供開始

レポートのほか、アンケートで「商品認知」や「購入意向」など態度変容の分析も可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年9月27日 12:31

  • アクセス解析/データ分析

電通デジタルが、デジタル広告の最適な表示回数の上限を導き出すフレームワークを開発

広告配信対象のセグメントや予算・期間に合わせて最適な広告上限表示回数の設定を設計

山川 健(Web担 編集部)

2019年6月17日 7:02

  • 29
  • マーケティング/広告

電通デジタルがテレビとデジタル広告を統合管理する「MIERO Digi×TV Basic」開始

キャンペーン終了後に最短19営業日で分析結果を可視化、従来の4分の1の価格で提供

小島昇(Web担編集部)

2023年4月5日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

Hakuhodo DY ONEがデジタルとテレビの広告効果可視化「LiftOne」でデジテレ統合運用可能に

リーチ(到達率)とフリークエンシー(接触回数)の同一指標で効果を可視化する評価機能を提供

山川 健(Web担 編集部)

2024年8月9日 7:01

  • マーケティング/広告
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る