フリークエンシー とは 意味/解説/説明 シェアポストはてブBlueskynoteで書く あるユーザーが一定期間中にネット広告へ接触した回数のこと。 広告やテレビ CM に対 する平均接触回数を指す場合もある。特定のユーザーを追跡して広告を表示するターゲティング技術の普及とともに広まった。同一ユーザーに対する広告表示に制限を設けたり、接触頻度を制御したりすることをフリークエンシーキャップ/コントロールと呼ぶ。 用語「フリークエンシー」 が使われている記事の一覧 全 6 記事中 1 ~ 6 を表示中 アクセス向上99のワザ #51~#54 企業サイトの特権! 予算を確保して広告を出そう Web担編集部 2007年6月6日 8:00 73 Web担当者/仕事 マーケティング/広告 解説/ノウハウ DAC、スマートフォン版Yahoo!JAPANにおける広告の接触頻度と認知率の相関関係を調査 ディスプレイ広告への接触回数4回で広告接触者の約半数となる49.6%が広告を認知 岩佐 義人(Web担 編集部) 2012年1月25日 3:07 7262 調査/リサーチ/統計 スイッチ・メディア・ラボ、テレビCMとWeb広告の効果分析を行う「クロスメディアトラッキング」提供開始 レポートのほか、アンケートで「商品認知」や「購入意向」など態度変容の分析も可能 岩佐 義人(Web担 編集部) 2017年9月27日 12:31 アクセス解析/データ分析 電通デジタルが、デジタル広告の最適な表示回数の上限を導き出すフレームワークを開発 広告配信対象のセグメントや予算・期間に合わせて最適な広告上限表示回数の設定を設計 山川 健(Web担 編集部) 2019年6月17日 7:02 29 マーケティング/広告 電通デジタルがテレビとデジタル広告を統合管理する「MIERO Digi×TV Basic」開始 キャンペーン終了後に最短19営業日で分析結果を可視化、従来の4分の1の価格で提供 小島昇(Web担編集部) 2023年4月5日 7:01 マーケティング/広告 便利ツール/サービス Hakuhodo DY ONEがデジタルとテレビの広告効果可視化「LiftOne」でデジテレ統合運用可能に リーチ(到達率)とフリークエンシー(接触回数)の同一指標で効果を可視化する評価機能を提供 山川 健(Web担 編集部) 2024年8月9日 7:01 マーケティング/広告 便利ツール/サービス