Web担人気記事ランキング

主要SNSが続々導入、過熱する「投げ銭」事情を10代に調査

先週1週間で最も人気の高かった記事は「10代の10%がスパチャなど「投げ銭」利用」「HTTPステータスコードを検索エンジンはどう扱う? 【SEO情報まとめ】」「企業SNS活用の悩みを解決 KPIを達成してもビジネスに効果を感じない理由とは?」など
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2021年7月14日~2021年7月20日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. 過熱する「投げ銭」事情、10代の投げ銭経験者は現在10%ほどだが、今後急増の可能性も【SheepDog調べ】

    スパチャ、ギフト、バッジなど、SNSでのプレゼント機能「投げ銭」が主要SNSで拡大している。

  2. SEO上級者なら必須の知識「HTTPステータスコードを検索エンジンがどう扱うか」【SEO情報まとめ】

    あなたは、「グーグルがどのHTTPステータスコードをどう取り扱うか」正しく理解できているだろうか? ちょっとテクニカルだが、必須のSEO知識を確認しておこう

  3. 【新連載!】KPIを達成してもビジネスに効果があるように感じないのですが……?

    経験豊富なチーフSNSマネージャーたちが、それぞれの得意分野を中心に解説。

  4. クリエイティブツールを使いこなせると転職で有利? 採用担当の7割以上が重視との回答【アドビ調べ】

    求めているスキル上位は「写真・画像編集」「動画撮影・動画編集」「印刷物デザイン」。

  5. 上から目線のマーケティングはもう古い! 企業と顧客が共創する「ナラティブ」が注目される理由

    企業コミュニケーションの新たなキーワードとして注目される「ナラティブ」という概念。PRストラテジストの本田 哲也氏に、その概念および、マーケティングにおける価値や活用についてうかがいました。

  6. YouTubeで嫌われる6つのパターン 企業チャンネルで実践すべき「ウケる動画」の作り方

    YouTubeで嫌われる6つのパターンを紹介します。(第3回)

    2021/7/16
  7. 新中学1年生が将来就きたい職業、大きく比率を伸ばしたのは女子の芸能系「声優」!【クラレ調べ】

    子どもに「将来就きたい職業」、親に「就かせたい職業」をそれぞれ質問。

    2021/7/19
  8. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2021 Summer 8/19・20 オンラインLIVE配信

    ZOZOテクノロジーズ、クレディセゾン、日本経済新聞社などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2021/7/5
  9. 2021年度の新入社員、就職活動「大変だった」84.0%。氷河期を超えて過去最高に【産能大調べ】

    前年よりは落ち着くも、テレワークや時差出勤を希望する新入社員が多め。

    2021/7/14
  10. 利用率トップSNSはLINEながら、他SNSは年齢層で大きな差。10代ではTikTokがFacebook超え【ドコモ・モバ研調べ】

    スマホ・ケータイ所有者のLINE利用率は8割超え、10~30代では9割が利用。

    2021/5/26
  1. リンクビルディングの効果を高めるテクニカルSEO③個別SEO施策とデータやチャネルを含めた長期戦略

    後編となる今回は、優先すべきタスクの残り2つ、「サイト全体のSEOを改善する機会を生み出すタスク」と「キャンペーンの実効性を最大限に高めるタスク」について見ていこう

    2021/7/19
  2. 高校生がニュースを知る方法、「新聞」は「TikTok」さえ下回り9位! 現状が明らかに【LINE調べ】

    トップ3は「テレビ」「Twitter」「ニュースサイト」、YouTubeやInstagramなどSNSが上位に。

    2021/7/6
  3. Webの「価値」を高める3つの方法とGoogleアナリティクスで見るべき指標とは?

    Webページには誰がどこから来て、どのページをどのくらい見ている? 今回はWebの価値を高める3つの方法と、分析に役立つGoogleアナリティクスの設定を解説しています。【第14回】

    2021/7/7
  4. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  5. バカンがトイレ個室長時間利用抑止IoT「AirKnock Ads」で読売新聞東京本社の動画配信

    30秒間のプロモーション動画をトレイ内の小型ディスプレーに表示、商業施設などで実施

    2021/7/19
  6. Webサイトのリニューアルで失敗しないためには? 富士通が示す5つのポイント

    膨大な情報量と複雑な構造を持つWebサイトをリニューアルするのは簡単なことではない。ミスなく成功させるための5つのポイントを解説する。

    2021/7/12
  7. Step 2-9 UXとCXのポイント

    Step 2-9で知ってほしいことは、ユーザーシナリオ作成の際に考慮したいUX・CXのポイントです。

    2021/7/14
  8. 電通デジタルがCookieなしでウェブ行動を計測する基盤「X-Stack Connect」開発・提供

    プライバシーを保護しながらサイトの行動計測とマーケティング施策の最適化維持を実現

    2021/7/15
  9. コンテンツの量と質を両立させ、目的を達成するための秘訣とは――オリックスの「MOVE ON!」担当者に聞いた

    多くの領域で事業を展開するオリックスグループのオウンドメディア「MOVE ON!」。大塚孝裕氏に運営の秘訣を聞いた。

    2021/7/15
  10. ネットイヤーグループがセラクと協業、MAツール「Pardot」を軸にした企業支援を強化

    機能を最大限活用できていないケースに対応、Pardot利用のマーケティング支援を加速

    2021/7/14

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]