Web担人気記事ランキング

無料だけどスゴイ「Google広告 ブランド効果測定サービス」について聞いてきた

グーグルに聞いたブランド効果測定サービス、山本一郎さんに聞くステマの闇など
アクセス数上位ランキング

2016年2月18日~2016年2月24日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. Google広告のブランド効果測定サービスは、「さすがグーグル」というスゴい仕組みだった(しかも無料)

    調査会社に依頼しなくても、無料で、適切なターゲットを自動的に調査でき、数日で結果がわかるサービス

  2. ステマサイトと広告主の一覧データを持ってるって本当ですか!?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(後編)

    ステマを厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ記事の見分け方やステマ問題の解決法について聞いてきた(後編)。

  3. プッシュ通知をブラウザに送るサービスが複数登場、今年の流行になるか?

    他サイトを閲覧していても通知を表示して再訪問を促進

  4. ある日Web担当者になって「アクセスを増やせ」といわれたら:SEO 辻正浩氏×アクセス解析 小川卓氏 [対談2]

    コンテンツの課題とともに改善点まで示してくれる「サチコミエルカ」があれば、Web担当者は施策に集中できる

  5. Rettyの口コミ投稿数が220%増! 成功の裏にはユーザーとの対話を重視するUXデザインチームがあった

    Rettyのコンセプトやこだわりのデザイン設計などをデザイナーの近藤氏に聞いた。

  6. そもそもステマって、なんでダメなんですか?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(前編)

    ステマってメディアも読者も広告主もハッピーに思えるんですけど、何が問題なんですか? ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ問題の本質について聞いた

  7. お前は情シスの事情を分かってない!――マーケの適当な依頼に対応するのが馬鹿らしくなったよ/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第18話

    マーケ・二宮に一方的に罵倒された情シス・流田が、リエに語った「情シスの事情」とは?

  8. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

    2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

  9. 「コンテンツマーケティング1,000人実態調査」 他社の予算は? 人員は? 外注は?

    ソーシャルメディアを中心にコンテンツマーケティングへ取り組むも、予算確保や内製による人手&企画力不足が悩み

  10. 千趣会が「数字にストーリーを持たせる」データ分析に活用したヒートマップのチカラ

    数字に語らせるツールの使用法

  1. 企業とユーザーの接点、実は「メール」が95%とダントツ1位、ただし送りすぎはNG

    次いで「LINE」が68%と肉薄。メルマガは「配信頻度が高過ぎる」と購読停止

  2. KPI

  3. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

    グーグルが日本語のWebフォントを提供し始めていました。その名も、「Noto Sans Japanese」

  4. 「炎上したらどうするんだ!」Twitterに反対する上司、どうすればいい?

    企業ソーシャルにおける最大の悩み「炎上」は、それを恐れすぎる“社内の反応”こそ、本当の敵だ

  5. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

    新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

  6. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

    RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

  7. 肖像権とは/写った人の承諾なく撮った写真は肖像権侵害になるの?/【漫画】僕と彼女と著作権・第5話

    本人の許可なく取られた八瀬さんの恥ずかしい写真がWebに公開されてしまった! 何とかしてください、有栖川さん!

  8. ライオン中村氏とリコー伊藤氏らによる、オウンドメディアとデジタルマーケの苦労話あるある

    デジタルで何をするか、メディアで何をするか

  9. レスポンシブデザインがすべてではない:マーケターが適応するべきデザインと開発のトレンド(後編)

    モバイル専用サイトやAjaxによる動的サイトなど、レスポンシブデザインではないサイトデザインの可能性について探ってみよう

  10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

    入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]