【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1
転んでもただじゃ起きないわよ/【漫画】Webマーケッター瞳 第7話
ミスの対処に追われて彼氏とのデートをすっぽかしてしまい落ち込む瞳に、将解と板井は……
2010/2/26 10:00 マーケティング/広告 | マンガ/小説
- 書籍『マンガでわかるWebマーケティング -Webマーケッター瞳の挑戦!-』
- 漫画「Webマーケッター瞳 シーズン1」を1話から見る
- 「Webマーケッター瞳」のバックナンバーを見る
- 「Webマーケッター瞳」の登場人物を見る
『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』大人気!
→ https://book.impress.co.jp/books/1116101107
多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!
『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』も発売中!
→ https://book.impress.co.jp/books/3298
あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。
コメント
GoodJob将解くん!
全体としてうまく回っているプロジェクトって、発注側と受注側がうまくタッグを
組めているケースが多いのに対して、うまくいかない場合に多く見られる典型が
「受注側に丸投げ」のケースではないでしょうか。
作業が定型化されてる場合なんかを除いて、後者は高確率でうまくいかないですよ
ね。(皆さんの肌感覚とかどうですか?)
今回のエピソードは、上述のような経験則ともマッチしていたので「そうだよね!」
と共感を持って読めました。
特に将解くんのピシャリは、「丸投げ=リスク高 だから発注側も積極的に関わっ
ていこうね」という啓蒙にもなっているように見えたので、とてもステキな感じで
まとまっていると思います!!
私の経験上だけかもしれませんが・・・・
Webの分野って、お客様の中で納品物を「検収」するっていう概念があんまりない
のかなと思います。検収の意識がないので、要求も曖昧だし、結果として「プロ
に任せておけばいい」的なスタンスになってしまうのかなと思います。
発注側・受注側の双方にとって納得できるモノをつくるためにも、「丸投げ」に
対する意識が少しでも変わっていけばいいなぁと感じました。
次回、期待しています!!