売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

CRMは経営戦略として語られることもあれば、システムのことを指すこともある。1つの正しい答えはないが、「顧客とのコミュニケーションの質を高める」ことに間違いはない。そのために必要な正しい顧客データの活用方法について、成功例を交えながら基本から解説する。

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CV数を最大化する顧客視点の流入経路の評価方法、LTVアップに欠かせない顧客軸の視点/第3回

CV数を増やすためにチェックすべき「顧客軸」視点の指標と、算出するためのデータ活用方法を紹介する

安松健(シナジーマーケティング)

2013年7月18日 8:00

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F1層やM1層だけでイメージしていませんか? 売上効果をアップさせる正しい顧客セグメンテーション方法/第2回

顧客を正しく理解するためのセグメンテーションの考え方を紹介する

安松健(シナジーマーケティング)

2013年7月11日 8:00

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その顧客データでは十分な分析はできない? 成果を出すための正しい顧客データ管理4つの基本/第1回

CRMの第一歩、質の高い顧客データを蓄積するためのデータ管理の基本を紹介する

安松健(シナジーマーケティング)

2013年7月3日 10:00

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売上向上のためのCRMデータ活用のコツ

「顧客とのコミュニケーションの質」を高めること、CRMに必要な顧客データ活用の基本を解説する

2013年7月3日 9:50

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