アイレップの SEM フロンティア
アイレップの SEM フロンティア SEM(検索エンジンマーケティング)専門企業として国内ベストサービスを目指す。SEMコンサルティングで培った業界最先端のノウハウと、国内外からの最新情報の蓄積を基に、一歩先を行く情報をお届けします。(アイレップ)
進化し続けるリターゲティング手法 〜成果拡大のため検討すべきこと
自社の Web サイトに訪問済みのユーザーにだけ広告を表示することができ、商品やサービスの検討期間にあるユーザーに対し、継続的なアプローチができるため、ディスプレイ広告の中でも人気のあるメニューだ。
コンテンツ施策の貢献を証明する KPI 設計
前回「自然検索流入の KPI 指標とユーザーモチベーションに沿ったコンテンツ設計」前編・後編で、自然検索流入の KPI 設計について触れた。今回はより踏み込んで自然検索流入拡大のキーであるコンテンツ施策のKPI設計について述べたい。
コンテンツ施策の貢献を証明する KPI 設計
前回「自然検索流入の KPI 指標とユーザーモチベーションに沿ったコンテンツ設計」前編・後編で、自然検索流入の KPI 設計について触れた。今回はより踏み込んで自然検索流入拡大のキーであるコンテンツ施策のKPI設計について述べたい。
大規模サイトの SEO 運用ノウハウ「問題発生を察知するための検索順位の見方」(前編)
本稿では、比較的大きなサイト運用に携わる SEO 担当者を前提に、検索順位の変化から問題発生の検出と対策を素早く行えるようにするための助言を行う。
大規模サイトの SEO 運用ノウハウ「問題発生を察知するための検索順位の見方」(前編)
本稿では、比較的大きなサイト運用に携わる SEO 担当者を前提に、検索順位の変化から問題発生の検出と対策を素早く行えるようにするための助言を行う。
SEO 相談 Google に通報して問題解決してみよう
今回は、発生頻度は高くないけれどもいざ問題が発生した時に対応に苦慮しそうな話題を集めて、問題とその解決方法について述べていく。今回は「Google に連絡する」をテーマの中心に添えている。
SEO 相談 Google に通報して問題解決してみよう
今回は、発生頻度は高くないけれどもいざ問題が発生した時に対応に苦慮しそうな話題を集めて、問題とその解決方法について述べていく。今回は「Google に連絡する」をテーマの中心に添えている。
2014年 SEO 業界 予測と展望
検索を通じた情報の発見性を高めるための Web サイト構築技術である SEO は、インターネットにおける情報探索のインフラ的な存在であり、ユーザーが必要な時に、必要な情報を、即座に探し出す手段としての検索は必要不可欠だ。
2014年 SEO 業界 予測と展望
検索を通じた情報の発見性を高めるための Web サイト構築技術である SEO は、インターネットにおける情報探索のインフラ的な存在であり、ユーザーが必要な時に、必要な情報を、即座に探し出す手段としての検索は必要不可欠だ。
SEO 担当者が2014年のクリスマス商戦に向けて準備しておきたい5つのルール
本コラムでは、SEO のことばかり考えているあなたへのクリスマスプレゼントとして、来年・2014年のクリスマス商戦に向けて準備しておきたい SEO の話をしたい。
SEO 担当者が2014年のクリスマス商戦に向けて準備しておきたい5つのルール
本コラムでは、SEO のことばかり考えているあなたへのクリスマスプレゼントとして、来年・2014年のクリスマス商戦に向けて準備しておきたい SEO の話をしたい。
ランディングページの“見える化”でユーザー心理の仮説を立てる!
Web サイトの中に入ってからも、ユーザーはランディングページの中の様ざまな情報を閲覧し、検討を繰り返し、購買を決定するかどうかを悩んでいる。
Web 解析ツールを使ってユーザー属性傾向をつかみ、広告配信やサイト流入の仕掛け作りを!
本編では、Web 解析データからどのような要素を読み取り、ユーザー獲得を最適化していくかについて、紹介していきたい。
Google アドワーズ広告 自動入札機能の使用法と注意
本コラムでは、Google アドワーズ広告の自動入札機能について、特に「コンバージョン オプティマイザー」を中心に説明していきたい。
Bing Ads への移行で何が変わる? 〜香港、台湾の検索広告事情〜
2009年7月、米国ヤフーと米国マイクロソフトが検索事業において提携すると発表してから、早4年が経過した。欧米諸国においては、Yahoo! 検索広告プラットフォームの Bing Ads(前、MS adCenter)への切り替えが順調に進められてきた。
スマートフォン広告運用〜PC との特性差異から生じるポイントとは〜
スマートフォン集客の中でもさらに重要な位置づけである「検索連動型広告の運用」という視点にフォーカスし、PC との特性の違いについて言及しながら、最低限押さえておいていただきたい運用ポイントについて紹介していく。
リターゲティングの可能性を広げるタグマネジメント
タグマネジメントは、その言葉通りタグの出し分けなどを管理する役割を持ち、さらに各々のタグに条件を付けることで、様々なユーザーをセグメント化することが可能である。
インターネット広告〜「枠」から「人」へ〜
今回は「人への配信」に関わるターゲティング分野で今後の潮流となるであろう、オーディエンスデータマネジメント(ADM)と呼ばれる領域について説明していきたい。
これだけは知っておきたい中国 SEM 事情 Vol.9 <拡大する動画プロモーション>
今回は、変化している中国の動画市場について、マーケットから最新プロモーションの状況を分かりやすくまとめてみた。
自然検索流入の KPI 指標とユーザーモチベーションに沿ったコンテンツ設計(後編)
前回「自然検索流入の KPI 指標とユーザーモチベーションに沿ったコンテンツ設計(前編)」で、自然検索流入の KPI 設計について述べたが、後編ではオンライン広告と自然検索流入の連携から見るユーザー行動仮説について触れてみたい。