石井哲(Amazon Ads Japan)

履歴

ユーザー登録から
5ヶ月 3週

石井 哲 (いしい てつ)
Amazon Ads Japan (アマゾンアドジャパン)
カントリーマネージャー

2022年2月にAmazon Ads Japanに入社。Amazon Ads Japanのカントリーマネージャーとして、日本におけるAmazonの広告事業のビジネス拡大に従事する。

Amazon Ads Japan入社以前は、グーグル合同会社でHead of One Google Solutionとして、広告とクラウド技術の相乗効果を生み出すチームの立ち上げとその取り組みを主導した。2012年にはビジネスマーケティング統括部長としてビジネスマーケティング部を立ち上げ、業界に向けてGoogleのフルファネルソリューションの普及に尽力したほか、大手広告代理店との包括的なパートナーシップ構築を牽引した。

広告代理店では営業部門を統括し、リテール、デジタル、販促、イベント、BTL(Below the line)などさまざまなマーケティングサービスの展開に従事。20年以上にわたるブランドマーケティングや総合的なコミュニケーションの経験と知見を有する。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

2024年の主要な広告トレンド Amazon Adsが解説! クリーンルームから生成AIまで

2024年の広告トレンドをAmazon Adsが解説。重要なのはクリーンルームの活用や生成AIによるクリエイティブ制作など。
石井哲(Amazon Ads Japan)6/14 7:00350

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]