また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
新型コロナウィルスの影響を受けた業界の一つにメディア&エンターテイメント業界が挙げられます。あらゆるイベントは中止を余儀なくされ、大きなダメージを受けた一方、オンラインコンサートやオンラインゲーム、eスポーツの発展ににより繁栄した業界でもあります。今回は、SNS、ブログ、フォーラムやニュースサイトなどのあらゆる消費者や顧客の会話を分析し、コロナ禍により彼らの行動の変化した経緯とその対応策を解説しております。また、東京オリンピック開催の話題に関しても分析した結果もレポート内でご紹介しておりますので、是非ご覧ください。
-
業界全体に関する会話の傾向 - 音楽、映画、テレビがパンデミックのストレス緩和ツールに
-
スポーツ業界 - イベントがオンラインへ移行し、バーチャルイベントやストリーミングが上昇傾向
-
映画業界 - OTT(オーバー・ザ・トップ)プラットフォームが映画産業を再定義
-
音楽業界 - ライブコンサートができない状況下、アーティストが取った行動とは?
-
新メディアの誕生 - オーディオとクラブハウスの隆盛
話題となっている東京オリンピックにおける消費者の会話も分析みましたので、お楽しみください。