【Talkwalker】メディア&エンターテイメント業界のレポートを公開

コロナ禍における最新トレンドやSNS活用事例を解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません
Talkwalkerでは、各業界に注目をした「業界レポート」を定期的に公開しています。今回は、最新レポート『業界レポート:メディア&エンターテイメント業界』をハイライトをご紹介します。

新型コロナウィルスの影響を受けた業界の一つにメディア&エンターテイメント業界が挙げられます。あらゆるイベントは中止を余儀なくされ、大きなダメージを受けた一方、オンラインコンサートやオンラインゲーム、eスポーツの発展ににより繁栄した業界でもあります。今回は、SNS、ブログ、フォーラムやニュースサイトなどのあらゆる消費者や顧客の会話を分析し、コロナ禍により彼らの行動の変化した経緯とその対応策を解説しております。また、東京オリンピック開催の話題に関しても分析した結果もレポート内でご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

  • 業界全体に関する会話の傾向 - 音楽、映画、テレビがパンデミックのストレス緩和ツールに
  • スポーツ業界 - イベントがオンラインへ移行し、バーチャルイベントやストリーミングが上昇傾向
  • 映画業界 - OTT(オーバー・ザ・トップ)プラットフォームが映画産業を再定義
  • 音楽業界 - ライブコンサートができない状況下、アーティストが取った行動とは?
  • 新メディアの誕生 - オーディオとクラブハウスの隆盛

話題となっている東京オリンピックにおける消費者の会話も分析みましたので、お楽しみください。 

↓↓「メディア&エンターテイメント業界」のダウンロードはこちらから↓↓
 
業界レポートはこの先、7月はBeauty & Care 、8月に Luxury  9月に Tech、 11月にConsumer electronics の業界にフォーカスして発行される予定です。楽しみにお待ち下さい。
 
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]