【マーケターは必見!無料調査レポートのご案内】SNSの最新情報とトレンドを徹底解説

2021年のSNSで注目すべき10のトレンド、取材と調査で明らかに
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

Talkwalkerでは毎年、デジタルマーケティング、PR/広報、SNS業界の最前線で活躍されている専門家や現場の担当者に調査をし、来年度におけるトレンド予測や傾向を分析し、まとめたものをソーシャルメディア動向レポートとして発行しております。

 

今年は、グローバルで活躍されている70名以上キーパーソンから来年度におけるSNSやマーケティングのトレンド予測を調査し、同時に消費者の方にもSNSトレンドに関するアンケートを実施いたしました。

 

その中で、得られた意見、トレンド予測、コメントやアンケート結果をもとに

来年度において知っておくべき10のトレンドをランキング形式でまとめております。

 

さらに、SNS分析を通し、トレンド動向やブランド事例も実施。

定性・定量の両面から、2021年度に向けたSNSトレンドを調査しました。

・進化した新たなUGCとは?

・主要なSNSはニューノーマルにどのように適応するのか?

・フェイクニュースが急増する中、企業が対応すべきこととは

・コロナの影響で移り変わりの早い消費者インサイト的確にとらえるには

・【事例紹介】レゴ社が取り入れた消費者とのつながりを深めたブランドコミュニケーションとは?

・【事例紹介】ナイキ社が率先して実施した社会問題を意識したマーケティング手法とは?

 

など、2021年に向けたマーケティング施策やSNS活用捉える上で

非常に役立つ資料となっております。無料でダウンロードできますので、是非来年度の戦略策定にお役立て下さい!

 

↓↓「ソーシャルメディア最新動向レポート 2021」のダウンロードはこちらから↓↓

https://bit.ly/33qbjt2

 

 
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]