中国人にとって「使い心地の良いサイト」とは何ですか Vol.3

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

2018年8月2日、アリババグループとスターバックスは全方位の戦略的な提携を達成しました。アリババグループ傘下の「餓了麼(ウーラマ)」・「盒馬鮮生(ファーマーションしぇん)」・「天猫(ディーモール)」・「淘宝網(タオバオワン)」などを含め、いくつかの業務に関連した資料を共有させていただきます。
今回の提携を通じて、アリババはニューリテール分野で一歩前推しました。

2016年10月のアリババ雲栖大会で、アリババの創業者である馬雲(ジャック・マー)がニューリテールのコンセプトを初めて提唱しました。簡単に言えば、「ニューリテール」はオフラインとオンライン、物流などUX(ユーザー・エクスペリエンス)をシームレスに融合することによって新しい小売サービスを提供する戦略です。

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201810.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドネットワーク
サイトやSNS、アプリ、ブログなど、広告が掲載可能なWeb媒体を集約し、まとめて ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]