中国人にとって「使い心地の良いサイト」とは何ですか Vol.3
2018/10/19 11:44
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
2018年8月2日、アリババグループとスターバックスは全方位の戦略的な提携を達成しました。アリババグループ傘下の「餓了麼(ウーラマ)」・「盒馬鮮生(ファーマーションしぇん)」・「天猫(ディーモール)」・「淘宝網(タオバオワン)」などを含め、いくつかの業務に関連した資料を共有させていただきます。
今回の提携を通じて、アリババはニューリテール分野で一歩前推しました。
2016年10月のアリババ雲栖大会で、アリババの創業者である馬雲(ジャック・マー)がニューリテールのコンセプトを初めて提唱しました。簡単に言えば、「ニューリテール」はオフラインとオンライン、物流などUX(ユーザー・エクスペリエンス)をシームレスに融合することによって新しい小売サービスを提供する戦略です。
▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201810.html
ソーシャルもやってます!