「マーケティングの企画会議で意識したい」アイデアが出やすくなる、たったひとつの秘訣

「マーケティングの企画会議で意識したい」アイデアが出やすくなる、たったひとつの秘訣
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4月です。フレッシュマンのみなさま、ご入社おめでとうございます。
フレッシュではないみなさま、フレッシュマンとのコミュニケーションに戸惑っていたりしませんか?
そんなときは当コラムの過去記事のアレコレなんかもオススメですのでご参考になさってください。

さて、企画会議でさまざまなアイディア出しをする際、よく「100本ノック」という言葉を耳にします。わたしも「キャッチコピー100本ノック」「クライアントの強み100本ノック」などの苦行を経験しました。しかし、過去に100個またはそれに近い数を出したことはなく、途中で挫折しがちです。

アイディアが出てこない…その理由は何?

挫折しがちなわたしですが、むしろ100個きっちり出してくる人を見たことがありません。しかし、そんな中でもわたしが出せるアイディアの数は少ないほうです。周りをみてみると、「え、そんなことも書いちゃうの?」「それはわたしも頭の中で考えていたけれど、つまらなさそうだから敢えて書かなかったな…」という状況…。

「そんなこと」もとにかくアイディアとして書いてしまう人と、「そんなこと」だから「つまらなそう」と決めつけて書けないわたし。

この差は何だろう?と、ずっと疑問に思っていました。

原因は「心の天井」にあった

 

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