越境EC成功の法則
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セミナー概要
越境ECにとりくむ事業者が増えています。しかし、商品自体には競争力があっても、商品の魅力が海外の買い手にキチンと伝わらないと、売上にはつながりません。また、受注した商品をキチンとお届けできないと、リピート購入には繋がりません。あるいは、非効率的な配送方法を選んでしまうと、利益が圧迫されてしまいます。
今回は、海外(主に北米)向けのマーケティングを得意とするプリンシプル社と、国際輸送のエキスパートDHL社が、越境EC成功の法則をお届けします。
本気で越境ECに取り組む事業者の方は是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- ・越境ECを行っている事業者の方
- ・これから越境ECを始めようとしている事業者の方
- ・越境ECに挑戦するも上手くいかず、撤退してしまった事業者の方
講演内容
第一部 13:00-13:45 越境マーケターが留意すべき北米と日本の違い
株式会社プリンシプル 宮崎洋史、Jeff Crawford
英語圏(主に北米)と日本の違いに焦点をあて、日本企業が英語圏へ進出する際の成功の法則をお伝えします。英語ネイティブスピーカーと日本人の情報認知における違い。日本人が作った英語広告文が、英語ネイティブスピーカーにどのように聞こえるかなどが主なトピックです
第二部 13:45-14:30 越境EC成功の鍵は配送だった!失敗しないための国際輸送とは?
DHLジャパン株式会社 峰崎正行
越境ECをご計画中の方で『そもそも、どうやって海外へ発送すればいいの?』といった疑問や『関税はどれくらいするの?』『輸出入時の規制は?』といったご不明な点はございませんか?また、既に越境ECをお取込み中の方でも『商品が購入者側へいつ到着するか分からない』や『配送に関する問合せが多くて大変』といった国際輸送上でのお困りごとはないですか?業界随一のネットワークとこれまで多数の日本企業の海外進出を支援した実績を誇るDHLが親身になりお答えさせていただきます。
講師紹介
宮崎洋史
1995年よりソニーで営業、マーケティングを担当。2007年から米国系クリエイター専門人材会社のマーケティングを担当。2014年からGoogle Sales Masterclass、Business Coachingのトレイナー兼コーチ。2016年よりプリンシプル社に参画
Jeff Crawford
エンジニアとして米国でキャリアをスタート。Apple社、Microsoft社で経験を積み、2004年に来日。日本ではMicrosoft社とAdobe Systems社を経て、JC Digital社を設立。2016年からプリンシプル社に参画。ad:tech international Tokyo2016スピーカー。
峰崎正行
コンサルティングファームを経て、世界最大の国際輸送物流会社DHLのエクスプレス部門(DHLジャパン(株))へ入社。現在は国際物流のスペシャリストとして、物流の視点から越境EC事業者向けのサポートやサービス開発、マーケットプレイスや各種サービスプロバイダーとの協業に従事
セミナー要項
- 開催日時:2017年8月24日(木)13:00〜14:30
- 開催場所:オンラインセミナー。パソコン上で視聴可能な動画を配信いたします。視聴方法はお申込みの方に別途ご案内いたします
- 定員:100人
- 費用:無料
- 参加申込者には、オンラインセミナー終了後、録画ビデオを視聴するためのリンクをお送りします
- 共催各社と同業の方は参加をお断りする場合があります。
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