【大規模EC運営者様向け】 解析&決済プロフェッショナル2名の長年の実績に基づく CRO(CVR最適化)手法をこの90分セミナーで押さえる!
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セミナー概要
ここ数年、ECサイト運営者様の間で少しづつ認知が拡がってきたCRO(CVR最適化)。
代表的な手段としては、ランディングページ改善や入力フォーム改善などが挙げられますが、
「ある程度の成果は出たが、本当に自社ECサイトのCVRは最適化されたと言えるのだろうか?」と、
更なる可能性を追求されるEC運営者様が多いのも事実です。
特に月商1,000万円を超えるEC運営者様からは具体的に5〜10%のCVR改善によって、
「優秀なインハウスマーケターを1名ないし数名は採用できる」といったインハウス化に繋がる話や、
「新規顧客獲得のための新たな施策が打てる」といった集客力アップに繋がる話もよく耳にします。
それだけに、CROの重要性は注目されつつありますが、今回は一般的な戦術論だけに留まらず、
CROを戦略的に捉えるために、GAユーザーフォーラム認定トップコントリビューターでプリンシプル副社長の木田が「コンバージョン率改善を導くWeb解析の型」をテーマに、またWEB接客ツールを提供する企業の立ち上げに従事し、現在後払い決済市場でNo.1のNPのマーケティングを担当する中村が「決済最適化によるCRO戦略の最前線」をテーマに、現代のCRO戦略を支える新たな姿を二本立てでお届けします。
大規模ECサイト運営者様には必見のセミナーです!
セミナー受講対象者
- 月商1,000万円以上のEC運営者様
講演内容
第1部 コンバージョン率改善を導くWeb解析の型
株式会社プリンシプル 木田和廣
ECサイト運営者さまは日々、効率よく売上を実現するためにコンバージョン率の改善に取り組んでいるものと思います。その中には、コンバージョン率の改善を目的としてGoogleアナリティクスを導入済である場合も多いと思います。しかし、現実には思うようにコンバージョン率改善が起きていない。そんなECサイト運営者さまを対象に、「コンバージョン率改善のアクションを起こすための『分析の型』をご紹介致します。この型に沿った分析を行うことで、「合理的なコンバージョン率アップの施策」を抽出することが出来ます。
第2部 新規顧客獲得に貢献!決済最適化によるCRO戦略の最前線
株式会社ネットプロテクションズ 中村 仁
CRO戦略のうち、決済手段の潤沢化はROIが高い施策の一つです。今回は、近年ニーズがますます増加している「後払い決済」について、国内のパイオニアである弊社がニーズの背景、後払い事業者の選定軸をご説明します。また、既存サービス「NP後払い」は、おかげさまで成長を続けておりますが、解決困難な課題が存在していました。この度、これまでの課題を克服する新サービスのご紹介を通じ、現代のCRO戦略を支える新たな決済の姿をお伝えします。
講師紹介
株式会社プリンシプル 副社長 木田和廣
1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年からWeb解析業界での キャリアをスタートする。 Google Analytics Individual Qualification、Tableau Desktop 9 Qualified Associateを保有。Google アナリティクス公式フォーラム、トップコントリビューター。2013年よりWeb解析にTableauを取り入れ、個人資格であるTableau Desktop 9 Qualified Associateを保有
株式会社ネットプロテクションズ マーケティンググループ グループリーダー 中村 仁
大学卒業後、株式会社ネットプロテクションズに入社し、営業・BtoBマーケティング・BtoCマーケティング・新規事業立ち上げに従事。その後AdTech系ベンチャー企業に転籍し営業部門を統括。会社売却の後に株式会社ネットプロテクションズに再入社。現在はマーケティンググループのグループリーダーとしてBtoBマーケティングと事業開発を担当。
セミナー要項
開催日時
2017年8月7日(月)16:30〜19:30
- 16:10 開場
- 16:30 開演・司会挨拶
- 16:35-17:25 第1部
- 17:25-17:30 休憩
- 17:30-18:00 第2部
- 18:00-18;15 アンケート記入、書籍販売
- 18:15-19:30 懇親会
開催場所
定員
30人
費用
無料
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