有料動画コンテンツ利用は全体の24%!? 最も人気なのは「ニコニコ動画」か。

よろしければこちらもご覧ください

皆様、土日の空いてる時間とか、どのようにお過ごしでしょうか?本を読んだり、インターネットをしたり、テレビをみたり、友人に会ったりと色んな過ごし方が有ると思います。そんな中で、最近広告を多く見るのが「ニコニコ動画」や「GyaO!」の有料動画サービス。

果たしてどれだけの人が見ているのかを調査してみました。

今回はどれだけの人がこのサービスを使っているのか?調査をしてみました。

 

まず、どんな人が有料堂がサービスを使っているのか?それを調べてみました。

下のグラフをご覧下さい。やっぱり若い人が圧倒的に多いですね。

plain

 

その理由は、やはり使っている有料サービスによると思われます。

下記は、上記のユーザーが使っている有料動画のサービスです。

plain

 

絶賛1位の「ニコニコ動画」。2006年からサービスを開始した「ニコニコ動画」。

その後、今は約3215万人(有料200万人)の大きなサイトになっています。

おそらくYoutubeもそうですが、恐らく日本のユーザーのうち、

これらが今の動画サービスを使っているユーザーを支えているのではと思われます。

 

では、これからの有料動画サービスの利用傾向や、どのように攻めたら有料動画サービスの顧客を増やせるのか?詳しくは下記のサイトにて公開しています。

ご興味の有る方は是非、ご覧下さい。

 

有料動画コンテンツ利用は全体の24%!? 最も人気なのは「ニコニコ動画」か。 | POSTCO Lab.

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ストップワード
自然言語を処理するにあたって一般的であるなどの理由で処理対象外とする単語。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]