Rails初級者向けに市販教材/トレーニングを無料提供

Rails初級者向けに市販教材/トレーニングを無料提供
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ソーシャルメディアが牽引役となり、インターネット関連のシステム開発需要が高まり慢性的なITエンジニア不足が続いています。米国でもRailsの求人倍率は常に3倍を超え、Railsを取得したエンジニアの平均年収は1千万円を超えたと言われています。高機能なWebサイト構築にとって重要な位置を担う技術になりました。

日本でも30%強のエンジニアが次に取得したい技術に上げるようになり、業界トップクラスの人気を誇るようになりました。

特にRailsのエンジニアの育成が急務であることから、ヒューマンリソシアはITエンジニア育成プログラムの第二弾としてRailsプログラミング初級者向けの基礎強化プログラムを実施します。

◆ヒューマンリソシアのRails基礎強化プログラムの魅力
他の開発言語を経験し、これからRailsを覚えようとしている方や、趣味でRailsを使っている方、独学でRailsを勉強したが再度基礎をしっかり学習されたいRails初級者を対象にした無料の基礎強化プログラムです。

派遣登録することを前提に以下の教材、講義(2回)が全て無料になります。1回目の講義はセミナー会場とUstreamで行い、2回目の講義はEラーニングで行います。試験も全国100か所以上の会場で通年実施されるため、
全国からの参加が可能です。試験料金の1万円をご負担いただきますが、合格するとアマゾンギフト券1万円がもらえます。さらに合格者には優先的にお仕事をご紹介いたします。

※贈呈される教材は下記です。
 RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第4版(オーム社:3360円)
※贈呈されるトレーニングは14時間分の2万5千円相当のEラーニングです。

参加される方は3月20日に東京とUstで開催されるエントリーセミナーに参加することが必須になります。

◆Railsエントリーセミナー

第一回のRails基礎強化エントリーセミナーの特別講師は、あのmasuidriveこと、増井雄一郎氏にご登壇いただきます。増井雄一郎氏は技術力もさることながらプログラミングを楽しむことにおいて天才的なプログラマーです。Rails技術者認定試験運営委員会のテクニカルアドバイザーをしていただいています。今回は
「Rails/Rubyの楽しみ方」というタイトルでRailsとRubyを面白さと、楽しみ方、最新動向、さらにRailsのライブコーディングも行います。

Railsをこれから学ぼうとされる方には、面白さ、コーディングイメージ、学習方法を学べるよい機会です。Railsのスキルアップを考えている方は是非ご参加ください。

日程:2013年3 月20日(祝日:水曜日) 13:30 ~ 16:00(開場 13:10 ~)
会場:オークラヤビル 2階
参加対象:Railsプログラミング初級者、他の開発言語経験者、Railsの基礎力を
強化されたい方
参加前提:ヒューマンアカデミーに派遣登録を頂ける方、Rails特別トレーニングに
参加いただける方
定員:15名 
※定員に達し次第、締め切りといたします。ご希望の方はお早めにお願いします。
プログラム:

「Rails/Rubyの楽しみ方 ~その場でコーディングもお見せします~」(仮)80分
講師:増井雄一郎氏(masuidrive)

講師:増井 雄一郎氏
大学時代に起業し、2003年にフリーランスへ。Ajax、Ruby on Railsなどを使ったWebアプリ開発や執筆を行う。2008年に渡米、中島聡氏とともにアプリ開発会社を起業。2010年に帰国し、『Titanium Mobile』の伝道師として活躍。2012年秋にTitaniumを展開するAppceleratorを離れ、以前から掛け持ちしていた現職に専念。ブログ『@masuidrive blog』でも情報発信を行う。
ブログ:http://blog.masuidrive.jp/

「Railsで就業力アップ!できれば収入もアップ!Railsで稼ぐためには」(35分)
~おまけ:実践キャリアアップの方法 私はこうやって給料をあげました~

講師:吉政忠志氏(Rails技術者認定試験運営委員会 委員長)
内容:ここでは、Railsの仕事状況やキャリアアップの傾向、そしてRailsの効果的な学習方法と試験対策について解説します。また後半では自身の経験をもとにした誰でもできるキャリアアップの方法をご紹介します。

◆お申込みと詳細
以下よりお願いいたします。
http://resocia.jp/stepup/rails_seminar.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

離脱率
Webサイト上のユーザー動向を測るための指標のひとつ。Webページが離脱ページに ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]