サイバーエリアリサーチがエリアターゲティングの実験結果を公表

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

~広告に都道府県名を表示するとクリック率2.2倍を実測~

国内で利用されているIPアドレスを独自手法による調査で集計したIP Geolocationデータベースを元に、マーケティングおよびセキュリティ分野の各種ソリューションを展開するサイバーエリアリサーチ株式会社(静岡県三島市、代表取締役:山本 敬介、以下CAR社)は、エリアターゲティング広告におけるCTR(クリック率)について実験の結果を公表いたしました。

この実験は、インターネットにおける広告配信でエリアターゲティングを実施した場合に、CTRに及ぼす影響を評価するものです。
実験の結果、Webサイトでのバナー広告ではクリック率2.2倍、ブログパーツ上のテキスト広告ではクリック率2.4倍を実測いたしました。

実験の概要につきましては以下の通りです。

■実証実験概要
(1)実験期間
2008年2月1日―2008年2月29日
(2)実験実施サイト
・IPひろば ( http://www.iphiroba.jp/?id=wbt
・サイバーエリアリサーチ「お天気ブログパーツ」 ( http://www.iphiroba.jp/blogparts/?id=wbt)
(3)実験概要
上記サイトにて「全国で同一クリエイティブの広告」「地方名で呼びかけた広告」「都道府県名で呼びかけた広告」の3種類を掲載し、それぞれについてCTRを測定。

実際に使用した広告クリエイティブなど実験の詳細に関する資料を弊社Webサイトにて公開しています。

■本件に関するお問い合わせ
サイバーエリアリサーチ株式会社  http://www.arearesearch.co.jp/?id=wbt
東京支社:〒103-0027 東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル5F
電話:03-3243-1070 FAX:03-3243-1074 E-mail: info@arearesearch.co.jp
調査内容に関するお問い合わせ: IP事業部ゼネラルマネージャー 中西
報道関係のお問い合わせ: 広報担当 木ノ内

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]