Webサイトへアクセスした企業から関心度の高さを解析する レポートサービス「企業名アクセス解析」を開始

株式会社LYZONは、Webサイトへアクセスした閲覧者の所属企業名を関心度の高さを指数化するレポートサービス「企業名アクセス解析」の提供を開始しました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Webサイトの構築からWeb対策のトータルプロデュースを提供する株式会社LYZON(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)は、Webサイトへアクセスした閲覧者の所属企業名を割り出し、さらに独自のアルゴリズムで関心度の高さを指数化するレポートサービス「企業名アクセス解析」の提供を開始しました。

「企業名アクセス解析」サイト: http://hot-list.jp/

■「企業名アクセス解析」開発の背景
国内外において、通常のアクセス解析機能やWebサイトにアクセスした閲覧者の所属企業名を調べるサービスはすでに存在しますが、実際に閲覧しているWebサイトに対する興味や関心の高さを解析するサービスはありませんでした。
そこでLYZONは、Webサイトへアクセスした閲覧者の企業名を抽出するだけではなく、閲覧Webサイトに対する関心度の高さを、独自のアルゴリズムを用いることで“指数”として算出し、それらをレポート化して提供するサービスを開始しました。

■「企業名アクセス解析」サービス詳細
(1) Webサイトの閲覧者の「企業名」をリスト化(ベーシックレポート)
Webサイトへアクセスした閲覧者の企業名を抽出しリスト化します。見込み客だけではなくアクセスしてきた同業他社や競合企業のリスト化も可能です。

(2) Webサイトの「関心度順」に企業名をリスト化(アドバンスレポート)
訪問回数・閲覧時間・閲覧ページ・検索ワードなど複数の条件を元に、弊社独自のアルゴリズムから、閲覧Webサイトへの各企業の関心度を示す指数を算出します。日本で唯一、アクセスした企業の関心度を高い順にリスト化する「HOTリスト」のご提供が可能です。

(3) サービス別、ページ別など、解析ページを指定可能(セグメントレポート)
解析するページを指定することで、(最大5カテゴリ)サービス別、ページ別に解析することが可能です。これにより、サービスやページに特化した情報を得ることが可能です。

■提出するレポートの内容
・企業名の一覧をリスト化したレポート「ベーシックレポート」と、企業名の関心度の高い順毎にリスト化したレポート「アドバンスレポート」の2種類のレポートをご提出します。
(セグメントレポートはご希望の場合併せてご提出します)
・レポートは1ヶ月に1回、翌月初3営業日目までにご提供します。
・解析対象は最大5カテゴリ行います。
・解析上限はベーシックレポートで1,000行までレポートします。(全カテゴリ合計)

■1サービスあたりの料金
初期費用 : 50,000円
月額費用 : 25,000円
※その他オプションもご用意しております。

【株式会社LYZONについて】
株式会社LYZON は、Webサイトの企画・設計・制作・構築から、Webサイト戦略及び、運用コンサルティング、ユーザビリティ等の各種調査まで、Web対策のトータルプロデュースをご提供しています。

商号  : 株式会社LYZON
本社  : 東京都文京区本郷3-4-6 御茶ノ水エビヌマビル10階
代表者 : 代表取締役社長 藤田 健
業務内容: Webサイトの構築、運用及びWebコンサルティング
URL  : http://lyzon.co.jp

【本プレスリリースに関するお問合せ】
株式会社LYZON
TEL: 03-5803-0587
E-mail: info@lyzon.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]