Webマーケティング担当者様必見 業界唯一のSitecoreデモサイトをアップデート

株式会社LYZON(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)は、統合型CMSプラットフォーム Sitecore デモサイトのアップデートをいたしました。
よろしければこちらもご覧ください

株式会社LYZON(本社:東京都文京区、代表取締役:藤田 健)は、統合型CMSプラットフォーム Sitecore デモサイトのアップデートをいたしました。

資料だけでなく実際にSitecoreデモサイトを触っていただき、より理解を深めていただきたいという思いから、昨年5月に業界初のSitecoreデモサイトを構築し、この度機能アップデートを行いました。
※業界でSitecoreデモサイトを構築したのは、2020年5月現在も弊社のみとなっております。
LYZONでは、今回のアップデートのように、構築当初は実装できなかった機能についても、多くのお客様により具体的なイメージを持っていただけるよう、日々追加の実装をしております。
今回アップデートした機能とその概要は以下の通りです。

 

■エクスペリエンスエディター

エクスペリエンスエディターは見たまま編集機能です。
通常のCMSでは、管理画面でコンテンツを編集した後にプレビューから編集内容の確認を行いますが、エクスペリエンスエディターを使用することで、あたかも実際のページ上でコンテンツを編集しているかのように編集することが可能です。
具体的には、エクスペリエンスエディター画面に表示されているテキストエリアをクリックすると編集モードになり、そのままテキストの編集をすることができます。
そのため、Webサイト制作の知識がない方でも、簡単にページの編集ができます。

 

■多言語機能

複数の言語でWebサイトを構築、管理したいというお客様に向けて、日本語サイトとして構築したデモサイトへ英語サイトを追加いたしました。(本デモサイトでは英語のみ追加となっていますが、Sitecoreは多数の言語に対応しています)
多言語機能では、同一のテンプレートで各言語のコンテンツを管理できるため、言語ごとにテンプレートを作成する必要がなく、構築コスト、運用コストを削減することができます。
また、1画面で2つの言語を比較しながら編集することもできるので、同じようなページを作成する際に各言語の管理画面を往復する手間がなくなります。
管理画面自体の多言語対応もしているため、海外の方が直接編集することも可能です。

 

■スニペット

スニペットとは、サイトを運用していく中で何度も使用することになるコードをスニペットとして登録しておくことで、エディター内のボタン一つで呼び出すことを指します。
今回のアップデートによりSitecoreデモサイトにもスニペット機能が追加されました。

 

■お問い合わせフォーム

通常のCMSでは、プラグインを導入してフォームを作成することが多いですが、Sitecoreでは標準機能としてフォーム機能を搭載しています。
今回のアップデートにあわせて、Sitecoreフォームでお問い合わせフォームを作成いたしました。
チェックボックス、ラジオボタン、プルダウン、メールアドレスの2重チェック、バリデーションなどのフォームに必要な要素については、追加開発をせずに標準機能として使用することが可能です。

 

LYZONでは、お客様に「運用しやすいSitecore」を実感していただくために今後もアップデートを続けてまいります。
今後のアップデート内容としましては、A/Bテストやパーソナライズなどのデジタルマーケティング機能を追加予定となっております。

 

【株式会社LYZON について】

Webサイト制作・運用・マーケティングに新しい価値を生み出すWebアウトソーシングサービスから、Web対策のトータルプロデュースをご提供しています。

商号:株式会社LYZON
本社:東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル4階
代表者:代表取締役社長 藤田 健
業務内容:Webサイトの構築、運用及びWebコンサルティング
URL:http://www.lyzon.co.jp/

 

【リリースに関するお問い合わせ】
株式会社LYZON
TEL : 03-5803-0588
E-mail : sales@lyzon.co.jp
URL:https://sitecore.lyzon.co.jp/ja-JP/contact/

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

パーミッション
もとは「許諾」を意味する言葉。Webの世界では、サーバー上でのアクセス権を表す場 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]