コカ・コーラの新CMの世界観を体験できる店舗「LIVING MART by Coca‑Cola ZERO」

東京・原宿で期間限定オープン、1万本のサンプル商品が話しかけ、選ぶ楽しみ演出

日本コカ・コーラは、2月6日から18日の期間限定店舗「LIVING MART by Coca‑Cola ZERO」を東京・原宿に開く、と2月5日に発表した。同日から展開する「コカ・コーラゼロ」の新キャンペーンの一環で、サンプリング商品で店内に陳列されたコカ・コーラゼロや、さまざまな商品がカタカタと揺れたり、来店客に話しかけたりする。動く店舗装飾や備品もあり、店全体がまるで生きているような演出をほどこす。

「LIVING MART by Coca‑Cola ZERO」の外観

店内に1万本あるコカ・コーラゼロには、それぞれに「生成AI(人工知能)」で生み出された出身地や趣味など1万通りのプロフィールがある。サンプリング商品のコカ・コーラゼロだけでなく、商品の一部もノベルティとして持ち帰り可能。イートインエリアもあり、選んだコカ・コーラゼロを、ここだけのシチュエーションで飲むことができる。いつもの店舗での体験とは異なり、遊び心が満載でワクワクしながら“選ぶ体験”ができる。

全国放映する新CMには、コカ・コーラのグローバルアンバサダーで韓国の5人組ガールズグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」が出演。CM楽曲「Zero」には象徴的な歌詞の「コカ・コーラマシッタ(韓国語で「どれにしようかな」)」をNewJeansのメンバーが口ずさみ、店舗でコカ・コーラゼロを指さして選ぶ姿が描かれる。「コカ・コーラマシッタ」は複数ある中から1つを選ぶ際に用いられ、韓国ではおなじみのフレーズという。

「LIVING MART by Coca‑Cola ZERO」の内装イメージ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索オプション
より目的の検索結果となるように検索条件を絞り込める検索のこと。サイト内検索を提供 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]