プリンシプルが「Salesforce」のデータを軸にしたマーケティングやDX強化の支援を実施
セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナー認定取得、DX支援を拡大
2021/4/20 7:01 マーケティング/広告
ウェブマーケティング・DX(デジタルトランスフォーメーション)支援のプリンシプルは、CRM(顧客関係管理)ツール「Salesforce」を展開するセールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナー認定を取得した、と4月19日発表した。同社の製品・サービスを利用する企業がSalesforceからのデータを軸にマーケティングやDXを強化する際の支援事業を実施する。
セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーは、Salesforceの機能やSalesforceプラットフォームについての知識と経験があることが公式に認定された企業。プリンシプルはパートナー認定によって、クライアントのビジネス戦略やソリューション強化ためのSalesforceの効果的な導入サポートを開始。データの可視化を通じてDX支援の範囲をさらに広げる。
Salesforce利用企業に、ビジネスの重要指標をBI(ビジネスインテリジェンス)ツール「Tableau」でモニタリングして行動したいとするニーズが多いことに対応した。プリンシプルの「DX支援ソリューション」は、Salesforceのデータ抽出や他のデータソースとの結合、Tableauでのダッシュボード作成を含み、Salesforceのデータがリアルタイムにダッシュボード化できる。
ソーシャルもやってます!