「Logicad」が「popIn Discovery」とのRTB接続を開始、ネイティブ広告を大幅に拡充

ソネット・メディア・ネットワークスがpopInと連携
よろしければこちらもご覧ください

ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供する「Logicad」が、popInの提供するネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」とのRTB接続を開始しネイティブ広告を大幅に拡充することになった、と9月2日発表した。popIn Discoveryとしては、初めてのプログラマティック広告との接続先となる。

Logicadでは、レコメンドウィジェットを含めたネイティブ広告の売上が、引き続き伸長している。今回の接続により、popIn Discoveryが提携する大手Webメディアのレコメンドウィジェット枠に対して広告配信が可能となり、ネイティブ広告の大幅な拡充が見込めるという。

Logicadは、大手DSPであり、ネイティブ広告の売上が好調なことから、popIn Discoveryの初めての接続先となった。今後は、レコメンドウィジェットに対する適正な入札価格や効果的なクリエイティブノウハウの蓄積などを両社間で連携することで、更なる広告効果の最大化を目指していく。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス