「Logicad」が「popIn Discovery」とのRTB接続を開始、ネイティブ広告を大幅に拡充

ソネット・メディア・ネットワークスがpopInと連携

ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供する「Logicad」が、popInの提供するネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」とのRTB接続を開始しネイティブ広告を大幅に拡充することになった、と9月2日発表した。popIn Discoveryとしては、初めてのプログラマティック広告との接続先となる。

Logicadでは、レコメンドウィジェットを含めたネイティブ広告の売上が、引き続き伸長している。今回の接続により、popIn Discoveryが提携する大手Webメディアのレコメンドウィジェット枠に対して広告配信が可能となり、ネイティブ広告の大幅な拡充が見込めるという。

Logicadは、大手DSPであり、ネイティブ広告の売上が好調なことから、popIn Discoveryの初めての接続先となった。今後は、レコメンドウィジェットに対する適正な入札価格や効果的なクリエイティブノウハウの蓄積などを両社間で連携することで、更なる広告効果の最大化を目指していく。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NSFW
Not safe for workの略。直訳すると「職場向けとしては安全ではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]