ロックオンがアドエビスにオンラインとオフラインデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析を可能にする機能を追加

オンラインとオフラインを行き来する消費行動の普及で、オムニチャネル化に注目

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」を提供するロックオンは、アドエビスにおいて、オンライン上の流入施策が来店購入や電話注文といったオフラインで発生したコンバージョンに与えた影響を分析・評価できる機能を追加し、2月4日に提供を開始する、と同日発表した。

SNSで見た服を店舗で試着し、ECサイトで購入するといったオンラインとオフラインをシームレスに行き来する消費行動が普及したことにより、オンライン販売を行う事業者も、オムニチャネル化に注目している。

今回の機能追加では、実店舗や電話などオフライン環境で発生したコンバージョンをアドエビスに取り込むことで、オンラインとオフラインデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能となる。オムニチャネルの実現により、顧客特性に合わせたOne to Oneマーケティングを可能とするとともに、これまで以上に収益性を加味した施策実施と成果判定が可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リンケラティ
リンクを張ってくれるひとたちを指す造語。 SEOにおいてリンクは重要な要素 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]