アタラ、アドビに代わってアドビソリューションの導入コンサルティングが可能な「デリバリーパートナーシップ」を締結

アタラは、主にAdobe Analyticsの導入サポートと広告運用関連のコンサルティングを担当
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/1/23 13:45

デジタルマーケティング支援のアタラは、アドビとデリバリーパートナーシップを締結し、アタラがアドビ製品を取り扱い、Webサイト分析の支援などを提供していく、と1月22日発表した。アタラは、アクセス解析ツールAdobe Analyticsの導入サポートと広告運用関連のコンサルティングを主に行う。

アタラとアドビがデリバリーパートナーシップを締結したことで、アタラでは、アドビ製品のスムーズな導入および、広告などの流入からサイト分析までの円滑な活用をサポートしていく。

アタラの強みである、広告のPDCA運用や分析、改善提案業務、広告運用における戦略コンサルティング業務、広告運用状況診断業務、アトリビューション分析業務なども、アドビからの業務委託として担う。アタラでは流入からサイト内でユーザーの行動分析を行い、抱える課題を解決するためのコンサルティングを提供していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSP
広告関連の用語。媒体社(サプライサイド、供給側)が広告枠を販売するためのプラッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]