オプト、運用型広告の予算配分シミュレーションシステム「AlloSim」を開発

過去実績データを基に最適な予算アロケーションを、機械学習で自動算出可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/12/20 15:46

デジタルマーケティングのオプトは、過去実績データを基に複数の運用型広告媒体で最適な予算アロケーションを自動算出するシミュレーションツール「AlloSim(アロシム)」を開発し、提供を開始した、と12月19日発表した。

AlloSimは、過去実績データを基にした複数の広告媒体での最適な予算アロケーションを、機械学習により自動算出することを可能にする。様々なパターンで広告媒体別のCV数と広告費のシミュレーションが可能になるため、高品質の予算シミュレーションが提供できる。

従来よりも効果的な予算アロケーションが提案可能になり、また、広告運用担当者の作業時間削減にもつながるため、予算配分に限らず、広告主に対して様々な価値創造での貢献が可能になるという。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]