博報堂アイ・スタジオ、「WeChat/Weixin」の「Miniプログラム」を使った訪日中国人向けインバウンドマーケ支援サービスを提供開始

訪日中国人と企業とのエンゲージメントを構築し、インバウンドビジネスに寄与

博報堂アイ・スタジオは、インバウンドソリューションサービスの一環として、中国・テンセント社が提供する中国の人気モバイルアプリケーション「WeChat/ Weixin」のプラットフォーム「miniプログラム(小程序)」の企画・運用を行うサービスを3月7日に開始した、と同日発表した。訪日中国人とクライアント企業とのエンゲージメントを構築し、クライアント企業のインバウンドビジネスに寄与していく。

WeChat/ Weixinは、コミュニケーション、オンラインショッピング、決済などの機能を備え、日常生活に不可欠なインフラとして9.8億人の中国の生活者が利用している。Miniプログラムの企画・実施・運用サービスは、クライアント企業の実現したい効果や目的に応じて、情報発信型、店舗誘導型、自社EC型といった3つの商品パッケージを用意しており、フルスクラッチからテンプレートの提案まで、予算や要望に応じたソリューション提案が可能となっている。

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