Green rompが国内SNSのフォロワー数を集計、SNSの発信力をインフォグラフィック化

国内で多数のフォロワーを持ち、SNSでの発信力が高いメディアは「C Channel」

商品、サービスのプロモーションを行うGreen romp(グリーンランプ)は、国内主要Webメディアの「Facebookページ」のいいね!数、および「Twitter」アカウントのフォロワー数の合算値を集計し、インフォグラフィックに「Webメディア ソーシャル力調査2017」としてまとめた。集計の結果、国内で多数のフォロワーを持ち、SNSでの発信力が高いメディアは「C Channel」だということがわかった。調査は9月4日~11日に、386メディアを対象として集計した。

最もフォロワー数を獲得し、ソーシャルメディアでの発信力が強いメディアは、若年層女性に向けてファッション/メイク動画を発信する動画メディア「C Channel」だった。次点の「Tasty Japan」「Tastemade Japan」はクッキング動画を配信する分散型メディアで、それぞれ数百万人のフォロワーを保有している。第4位以下は、「パーゴルフ+PLUS」「日本経済新聞」「PECO」「DELISH KITCHEN」「kurashiru」「modelpress」「NYLON JAPAN」の順だった。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]