スターティアラボがWebプロモーション事業を独立化、新会社「Mtame」を設立

スターティアラボとMtameとで提案先を棲み分けることで、それぞれの事業展開を円滑に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/11/21 12:29

Webインテグレーション事業のスターティアラボは、同社のWebプロモーション事業を会社分割し、100%子会社の「Mtame株式会社(エムタメ)」を新設して事業を継承する、と11月20日発表した。Mtameは2018年4月1日に設立し、4月2日より事業を開始する。スターティアラボのプロダクトの拡販を目指すためのもので、パートナー企業に対してアプローチするスターティアラボと、クライアント企業に対してアプローチをするMtameとで提案先を明確に棲み分けすることで、それぞれの事業展開を円滑にする。

Mtameを設立し、会社化することで裁量を与え、迅速な意思決定と機動力を強めて事業展開することができ、人材育成が促進することを狙いとしている。Mtameは、スターティアラボのプロダクトである「CMS Blue Monkey」をはじめ、「BowNow」の提供を主軸として、最新の技術動向を見据えて、新たなWebプロモーションサービスの創出を行う。蓄積したノウハウは、スターティアラボの新たなプロダクトやパートナー企業へ還元し、相乗効果を目指していくという。

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