3社共同のデジタルメディア企業「MGロレンス」設立、MAU60万人の男性向けライフスタイルメディアを事業化
2社が持つ自動車・オートバイ、カメラ、ゴルフのコンテンツをデジタル化。月間1,000万PVを目指す
2016/7/1 7:00 マーケティング/広告
モーターマガジン、ゴルフダイジェスト、リボルバーの3社は、デジタルコンテンツメディアの制作・配信分野の共同事業において合意し、同事業の母体として「MGロレンス」を共同設立したと6月30日に発表した。
リボルバーは、2015年2月にMGロレンスの前身となるバイク好きのためのWebメディア「ロレンス」を創刊。3社は、2016年1月からロレンスにおける広告用コンテンツの制作・配信の実証実験を進めてきたが、本格的な事業化のめどが立ったことから新会社設立となった。これにより、ロレンスはリボルバーから新会社のMGロレンスに譲渡される。
ロレンスは、モーターマガジンの自動車・オートバイ関連、カメラ関連のコンテンツと、ゴルフダイジェストのゴルフ関連のコンテンツを中心にデジタル化を行い、男性向けの総合的なライフスタイル&エンターテインメントコンテンツを配信するメディア。
リボルバーが運営するメディアプラットフォーム「dino」を利用することにより、最新のテクノロジーを用いてモバイルにも最適なコンテンツを配信するとしている。
現在ロレンスの月間PVは300万、MAUは60万人。これを2017年3月までに月間1,000万PVにすることを目標にする。
MGロレンスは今後、ロレンスのアジア市場向けの展開、女性・若年層をターゲットにしたコンテンツのメディア化も検討していくという。
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