DACが旅行業界のデータ活用マーケティングソリューションの米国ADARAと戦略的提携
マーケティング需要の拡大を受けて旅行業界向け広告商品を共同開発して国内で販売
2016/6/21 14:58 マーケティング/広告
インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、旅行業界のデータを活用したマーケティングソリューションとデータ分析事業を手掛ける米国ADARAと戦略的業務提携した、と6月21日発表した。旅行業界向けの広告商品を共同開発して国内で販売する。DACは、旅行業界を対象にしたマーケティング需要の急拡大を受け、サービス機能の強化を目的にADARAと提携した。
ADARAは日本を含むアジアや米国、欧州など19拠点で世界的に展開し、航空会社やホテルチェーン、旅行サイトなど旅行関連企業のデータを統合してマーケティングに役立つ情報を企業に提供している。DACのDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」と、ADARAが提携する旅行顧客プロファイル情報を合わせ、旅行を検討する層へのより正確なターゲティング配信を可能にする。
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