マーケティング自動化「SATORI」が「Facebook」の「リード獲得広告」連携サービス開始

導入企業はスムーズにFacebookのリード獲得広告を提示、ステップメール配信などが可能

マーケティング自動化ツールを展開するSATORIは、同社の自動化ツール「SATORI」と「Facebook」の「リード獲得広告」を連携させたサービスを6月21日に始めた、と同日発表した。SATORI導入企業は蓄積している自社のcookieに対し、スムーズにFacebookリード獲得広告が提示できるようになる。

広告から入力された問い合わせ情報はSATORIに直接取り込まれ、ステップメール配信などマーケティング自動化施策が可能になる。SATORIは問い合わせ前の匿名ウェブユーザを有望な見込み客にするツール。Facebookリード獲得広告はFacebook上でユーザーの購買や申し込みが完了する広告を指す。

※2023年5月時点で、当該機能の提供は終了しているが、Facebook広告にSATORIのデータを活用する機能は引き続き提供している。(編集部追記:2023年5月19日)
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]