MAツール「SATORI」で「LINE」への配信オプション「Linty for SATORI」の提供を開始

LINEでのメッセージ配信を自動化、開封・クリックといった行動が管理画面で閲覧可能

山川 健(Web担 編集部)

2023年4月28日 7:01

マーケティング自動化(MA)ツール開発・販売のSATORIは、同ツール「SATORI」で、LINEのコミュニケーションツール「LINE」への配信オプション「Linty for SATORI」の提供を始めた、と4月27日発表した。企業の「LINE公式アカウント」に「友だち」追加している顧客に対し、ツールのSATORIのメール配信機能を使ってLINEのメッセージが配信できる。

LINE公式アカウントに友だち追加している顧客へのLINEでのメッセージ配信が自動化でき、メッセージ開封の有無、リンクのクリック履歴といった行動履歴がSATORIの管理画面で閲覧可能になる。利用者から寄せられた「メール配信とLINEへの配信をSATORI上の管理画面でしたい」「MAツールでLINEのメッセージ配信を自動化したい」などの声を受けた。

Linty for SATORIは①顧客の行動に合わせた自動アプローチ②顧客の行動履歴の一元管理③新たなチャネルのリード獲得--が可能。③は、SATORIを通じて配信するメッセージのトラッキングURLから行動を可視化し、自社サイトを訪問したかが分かる。SATORI上で実名化登録を促すコンテンツの表示設定をすると、問い合わせや申し込みなどを促せる。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる