MAツール「SATORI」で「LINE」への配信オプション「Linty for SATORI」の提供を開始

LINEでのメッセージ配信を自動化、開封・クリックといった行動が管理画面で閲覧可能

マーケティング自動化(MA)ツール開発・販売のSATORIは、同ツール「SATORI」で、LINEのコミュニケーションツール「LINE」への配信オプション「Linty for SATORI」の提供を始めた、と4月27日発表した。企業の「LINE公式アカウント」に「友だち」追加している顧客に対し、ツールのSATORIのメール配信機能を使ってLINEのメッセージが配信できる。

LINE公式アカウントに友だち追加している顧客へのLINEでのメッセージ配信が自動化でき、メッセージ開封の有無、リンクのクリック履歴といった行動履歴がSATORIの管理画面で閲覧可能になる。利用者から寄せられた「メール配信とLINEへの配信をSATORI上の管理画面でしたい」「MAツールでLINEのメッセージ配信を自動化したい」などの声を受けた。

Linty for SATORIは①顧客の行動に合わせた自動アプローチ②顧客の行動履歴の一元管理③新たなチャネルのリード獲得--が可能。③は、SATORIを通じて配信するメッセージのトラッキングURLから行動を可視化し、自社サイトを訪問したかが分かる。SATORI上で実名化登録を促すコンテンツの表示設定をすると、問い合わせや申し込みなどを促せる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

属性型・地域型JPドメイン名
日本のドメイン名である.jpドメイン名の、さらに細かい種別の1つ。正式には「属性 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]