野村総研「マーケティング分析コンテスト2016」を開催、10周年記念で消費者のWebアクセスログデータを提供

10周年を記念して提供するデータを拡充。5月に2回の説明会も開催

野村総研は4月12日、「生活者の変化が広告にもたらすもの」をテーマとした「マーケティング分析コンテスト2016」の開催を発表し応募受付を開始した。同コンテストは、学術研究やマーケティング実務に活用することを目的に2007年から行われており、同社が3,000人の生活者から「Insight Signal」事業で独自に収集したデータが用いられる。

今年は10周年を記念して、従来の「消費行動データ」と「企業の広告出稿実績」に加え、「2012年からの時系列データ」ならびに各生活者の「Webサイトへのアクセスログデータ」を提供する。

同コンテストで提供されるデータの全体像
同コンテストで提供されるデータの全体像

参加資格は年齢、国籍、職業を問わず、グループでの応募も可能。応募期間は2016年4月12日から10月31日までで、研究成果の提出締め切りは11月11日を予定。また、専用サイトからエントリーした人を対象に、5月17日および5月27日に同社(東京都千代田区)にて説明会を開催する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]